見出し画像

自己紹介

はじめまして!
みむ と申します。
初投稿となりますので、自己紹介をさせていただきます。

このページでは私自身の今までの経理の経験から、「経理部1年生のための職場見学」をテーマに情報発信していきたいと思います。

今までの経歴

私は、大学を卒業してから9年間ずっと経理をやってきました。主な経歴はこんな感じです。
 地方国立大学
  ↓
 医療機関(職員数300名程度の病院)
  ↓
 官公庁
  ↓
 大手食品メーカー

もともと大学時代に簿記の資格を取得していましたが、実際の経理はどういうことをするのか全くわからず、不安だらけの中でスタートしました。
そんな私が経験してきた基本的な経理の業務についてお伝えしていきます。

こんな方に向けて書いていきます

私のページでは次のような方々に向けて経理の実務をお伝えしていきます。
・未経験から経理への就職・異動が決まって不安でいっぱいの方
・経理への転職を考えているけど、具体的な仕事内容がイメージできず、転職を踏みとどまっている方
・簿記の資格は持っているけど、実務ではどう使うのかよくわからない方

そんな方々に向けて、民間企業から官公庁まで幅広い業種の経理実務について発信していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?