見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -36-

 こんにちは、ケロヨンです。

 先回、先々回は本の事を書いたけど、今回はこの7年くらいの夏休みの過ごし方を書いてみようかな?2014年の夏休み、俺はまだ東京に居たので自宅のある田舎に帰省し、嫁さんと出かけたりしていたと思う。ただ、帰省していたのは5日間くらいだったと思うが帰省した途端お腹の調子が悪く病院に2日間行く事になり、結局遠出は出来なかった。次の年、嫁さんと娘二人は東京まで遊びに来て、一緒に住んでいる息子と5人で江の島まで遊びに行った。俺は就職して20代の頃は湘南に良く行っていたのだが、江の島に渡って上まで登ったのはこの時が初めてだった。湘南と言うと「湘南の海の王子」の小室圭を思い浮かべてしまうが、「湘南の海の王子」ってどんなに贔屓目に見てもチャラさを想像してしまうよね。日本テレビアナウンサーの辻岡義堂も海の王子に選ばれているらしいね。この二人が選出されたと言うだけで、主催している藤沢市観光協会には申し訳ないけど、軽くて考えが薄い、というイメージがどうしても頭を過ってしまうよね。次の年の2016年7月に初孫が生れたので、俺は田舎に帰って実家に帰っていた娘や初孫に会いに行き、結局遠出は出来ず、次の年もお孫ちゃんを預かって世話したり、二番目の娘の彼氏が挨拶に来たりして、結局遠出出来ず、その次の年2018年は二番目の孫が生まれ、二女の結婚式が秋だったのでその打合せなどがあり、やはり遠出出来ず、2019年3月には次女に娘が生まれ、夏はその3番目の孫の世話をしたりしていた為やはり遠出出来ず、2020年21年は当然どこにも遠出出来ず、最近は夏休みに全くどこにも行っていないね~、と嫁さんと話をしていたよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?