見出し画像

【プロローグ】計画的、転職活動のススメ

プロローグ

採用される側としての転職経験2回と、メガベンチャー、スタートアップ2社で採用する側に関わった経験から、転職活動ってどう活動していけばいいのだろうか、のヒントになる記事を書こうと思いました。

記事のメインターゲットは、「スタートアップへの転職を検討している人」となると思いますが、それ以外の人でも参考になる部分は結構あるのでは、と思っております。

転職活動における、大きなステップは以下になると思っています。

スクリーンショット 2021-05-22 14.04.08

最初の記事では、「具体的な動き方」の前に、「何故この記事を書こうと思ったのか」という背景のようなものも交えながら、今後について記載したいと思います。

記事の大項目としては、

・流されるように転職活動をしてませんか?
・その結果としての課題
・この記事(シリーズ)を通して提案したいこと:計画的、転職活動のススメ
・【おまけ】自己紹介

という内容となります。興味がある方は以下のリンクから閲覧いただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?