見出し画像

日本の虫は元気がない【7】


アーユルヴェーダで個性を輝かし
自芯に溢れイキイキと
"自分らしく生きる"女性を増やす
歩く太陽サトミです
🌞


スリランカ人の
アーユルヴェーダDr.チャトゥリ先生が
日本に来て思ったこと

『日本の虫は元気がない』



Σ(゚д゚lll)


めちゃくちゃ面白い視点


虫も空気や環境、水、農薬で
元気がないんだね



一番自然と暮らしてる虫が
元気ないってことは
人間どうなる?

元気そうで元気ぢゃない




機械が発達して
情報が溢れ出て
時間に追われて
他人のために動きすぎて
自然に生きることを忘れてしまうのが
日本人の8割



そりゃ、そうだよね
毎日朝からバタバタ育児家事して
仕事行って
帰ってきても育児家事
バタバタ食事
ゆっくり寝る暇もない


ずっとTV、携帯、パソコン
他人を見る
ストレス溜まりまくり


こんな生活元気な訳ないよね



私たち人間も動物
自然の生き物


================
他人や社会に合わせずに我慢せずに
ありのままの自然な自分を生きる

いかに思考を捨てて
自分の心身に問いかけて
感覚器官を研ぎ澄ませれるか
================


多少の社会ルールに合わせるのも必要だけど

今の日本人に欠けていることだと思うから
もっと自分に意識を向けて
自然に自由に生きる人が増えてほしい





野生の感覚を取り戻そう


生まれたての赤ちゃん👶🏻新生児が良い見本

嬉しいときに喜んで
プツンっときたら怒って
悲しいときに泣く
楽しいとき笑う

素直すぎる


私達大人も元はこんなに素直で正直
だから正直な人間に誰でも今からでもなれる

社会、他人の目、トラウマ、自我が
邪魔しているだけ


わたしも寝て起きたら、
いかに野生に戻れているか
いかに自由に素直に正直に
ありのままの自分で生きれるか
日々意識してると


去年よりかは
ムダな邪念、むくみの溜まり具合が
変わった気がする
何よりも

『若返った』
『エネルギッシュ』という声が増えた




野生って素晴らしい


意識しないと子供もいない独り身が
公園なんて来ないよねw
ここでnote更新



今日も自然に生きながら


今日も良い一日を



ワタシがCulture賞獲得、ミッション実現
のために今必要なことは

伝える力アップ!!!


そのためにアウトプット中!
①毎日note更新
②1時間以内にnote書き上げる
→書くのにかかった時間を写真はります

今日の光り輝くnote更新タイムは。。




🇱🇰------------

自分なんて。。が口癖の私が
体内波動で人生の次元上昇
自由に自然に自分らしく生きる

頑張りゼロで自信100に
健康  ✖️ 豊かさ ✖️ 引き寄せ

波動ファスティング✺サトミ

------------🇱🇰



#結実のbj2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?