見出し画像

『MOTHER2』ゲーム感想


かの有名なMOTHER2。クリアしました。
Nintendo Switch Onlineでプレイ出来ますのでみなさんぜひ。

長い道のりだったなぁ……レベリングに苦戦しました。
でもすごい楽しかった!!

グラフィック的には1の方が古いのもあって素朴な感じがあって色味とか好きだったんだけど、ストーリーといい魅力的なキャラクターがたくさん登場するからキャラへの愛着は2の方がよりあって、エンディング見てて悲しくなりました…

何より最後、みんなにポーラの祈りが届くところとか感動モノだよね。まさかのポーキーが闇堕ちしててびっくりしたけど、笑笑

最後ジェフのお友達のお手紙が可愛くて
ことばひとつひとつが素敵なんだよなぁ、さすがコピーライターの糸井重里さん……

たまたまSwitchで見つけて、パッケージがファミコンぽくなくて目に止まったゲームだけど、今までのRPGとかはファンタジーが多くて敵もモンスターであんまり乗り気にはならないというか、好きにならなかったけど、現代をテーマにして敵も動物だったりおばさんだったり!とても面白かった!
音楽も素敵で本当に素晴らしい作品でした。

攻略本買っちゃった。これでいつでも見返せます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?