見出し画像

ハマってしまうと

ハマってしまうといけません。


白いシャツ合わせにとことんハマってしまい、ちょっとボリュームなど変えて楽しみたいなぁ~と、この夏是非おすすめアイテム。

黒蝶ってサイズとピーコックの色味がよしとされていますが、そこまでこだわってしまうとファッション的にはまだまだ合わせにくいなぁと思いますので、私達世代で合わせやすいものという視点でルース選びを行っています。

さまざまな色味、色の深み、干渉色など黒蝶真珠ならではの「色の楽しみ」なんてものもありますが、ホワイト系の真珠もだけれど、ふと気づくのは「たくさん並んでないとそこまで違いがわからない」笑
手持ちのものが既にあれば、並ばせて初めて色の特徴掴める感じ?

そして気付いたのはブルー味が濃かったり、グリーン味が濃かったりするような、しかも少しライトなグレー系がカジュアルに扱いやすいかもしれません。

色の差を楽しみたいので40cmと45cmほどで二つ色の差があるものをレイヤードしてみたりするのも楽しくて、私物も増やしてしまいました。

ジュエリー・アクセサリーも、気に入っているならしてしまえばいいのかと問われると、若ければ許されるであろうが、年齢を重ねる度にはチグハグしていたくないというか、ひとつひとつがファッションとしてのプラスに働かないと身に着ける意味はないのかな?という年齢に達しています。

昔似合わなかったものが『似合う。』に変わるのは単純に見た目の変化というところもあるのかもしれませんが、ファッションとしての合わせ方の引き出し(知識量)が貯まってきたというところもあるでしょうか。

そんなところを実感!!

まだ早いだろうなぁ~と思っていたけれど、こんなにしっくりハマるとは思っていなかった。


古い価値観でそのものだけを見て素敵だとか、高品質・格式うんぬんではなくて、ファッションとして服に合わせて素敵かどうか。
もっと言うと、服を素敵に見せてくれたり、反対にジュエリーを素敵に見せてくれる服のコーディネート。

バランスを左右するのに鍵を握るようなアイテム。

そんな価値観でお探しの方に、かっこいいんだけれどかっこよすぎず身に着けたいブラックパール。

もし共感頂ける方いらっしゃいましたら幸せですー♪