見出し画像

14kgfネックレスメリット・デメリット

金属アレルギーがあり、夏場のネックレスはキツすぎまして、あまり汗をかくような時期はネックレス自体を避け始めて大振りピアスにしたりするのですが、でもネックレスしたいという時ありますよね。

というか。。またまたトレンド的に目が慣れ、ネックレスなしの大振りピアスだとしても今年、私、、コーディネート作るうえでは物足りないかもしれない。

そういう時にはやはり安心感があるファインジュエリー。

でもそんなにファッションに合わせてあれこれと楽しめるほどたくさん持ってないよ。ということで次点におすすめ14kgf素材。

ステンレスも便利なんだけれど、最近いろんなものがあって「んーー本当かなぁ?大丈夫か?」と思うようなものもあるので、市販品だとそこまで信頼感がないステンレスはあり、、あまりに安いものだと作りが滑らかではないというか・・アレルギー以前に「角が刺さる!」みたいな着け心地と色のバラつきあるな~という感想です。
ですので、最終的にはコーディネート+お肌への負担的にどれを選ぶか。

そうなったときにはやはり14kgfはジュエリーなので、ボリューム自体が足らず、繊細過ぎるということがデメリットなんですよね。

個人的には太目のチェーンなどをメインに愛用するのですが、販売となると価格反映が難しすぎるので避けたいなぁってなっています。すみません。。

他作家さん価格競争になっていて、本当にお安すぎるなぁと思いますので、今もはやジュエリーというようなイメージ無くなってしまっているなぁと思っていますし、、イメージ自体がもうアクセサリー寄りに「安い」と言う感じに出来上がって来てしまっているので、重量あるものに対してどこまでご理解頂けるかなどが課題となるので避けたいんです。。

では繊細な14kgfネックレスなどはなぜ制作しているのかというと。。

繊細だからこそ重ね付けなどのテクニック次第でいくらでもアレンジが可能!!

ここが最大のメリットです。

そしてケア可能。
ハードなケアまで可能です。

ケアが上手くいっていますと一生モノというくらいに長ーーーく愛用することが可能ですので、是非シンプルなものから揃えたいアイテムだと思います♪



そろそろ汗ばむ季節にて、私もこりゃもうジュエリー切り替えまたは大きなピアス本番かなぁとなっています。。

そしてなぜか「アンチカラーブーム。」
なんでなんだろう。
全然新しく服いらない気分なんだけれど、あ、でも全く買ってなくはないです・笑
白と黒で全然よしブーム。

そしてそして失くしたかもと焦っていた南洋が出てきました。
ネックレスの長さを変えたくて出して来て、悩んでまた仕舞っていたようです・・。
「あったーーー!!」ってなったけれど、そしてまた長さで悩む・笑


春にトップスホワイトに盛るゴールドにハマっていたのですが、なんちゃって南洋(クリスタルパール)で遊ぶうちに、トップスホワイトに南洋無くてはならないみたいな体質になってきている・・。

白がそこまで似合わないというか・・なんだか浮く感じを抑えられていいかんじなんです。

南洋・・また欲しくなって来てしまった。。
いろんな色がありますし、、これまた沼ですね。