見出し画像

黒をおしゃれに。

こちらの記事にたくさんの♡を頂き。

ありがとうございます!!

皆さん黒がお好き?それとも黒ブームな季節がおありで?黒がやはり着やすい??などなど想像し、黒い服って写真写りは最悪だけれど(撮影が難しい~。)何か合わせ方のヒントになったらうれしいなと思うので、今のおすすめの”こんな感じ”をご用意してみました。

黒を着たいブームは私の中で季節が去りましたが、黒に合わせるブラウンブームは続く。。

スキ。たまらない。

画像1

やや暗がりで撮らないと(いや、撮っても)黒って難しいので、ついでに撮影したものも混じります・笑


タイトル画像のものも、少し甘い印象でありながら黒合わせ、素敵。

ブラウン以外だと・・

画像3

画像2

このあたりのアイテムなんかも私は黒合わせしたいネックレスだったりします。

あとは鉄板のターコイズブルーやグリーンなんかを合わせるのもやっぱり好き。

黒って個人的主観ですが、そのままで勝負!となると、おしゃれヘアスタイル+キリッとした顔立ちか、メイクアップ大好き系か、色使い上手な方あたりがこなせる色だと思うので、(あとはサイズのセレクトもモノを言う気がする・・。)「黒は避けた方が絶対におしゃれに見えるよ!!」という方は実は多い気がするのですが(ふわっとナチュラルでかわいらしい印象の方や顔立ちやメイクの加減が柔らかい方はいいところを黒に殺しに掛かられる感じがします。からの、無難に黒を選びました。みたいな印象が生まれる気がする。)お手持ちの黒を自分らしく少し印象を変えたいなと思った時には是非お試し頂けるとうれしいです♪