見出し画像

冬追加のシートマスク

え 美容記事って読まれるんだ!
邪な考えの元・・笑
自分の備忘録含めシートマスク。

いやぁ乾燥がヒドいのか、
肌が変わったのか、
この冬いつものペースではなんだか保湿が足りない気がしまして。

基本的にはやるならやれ、やらないならやるな
という非常に男らしい一面ございますので、中途半端なもんなんぞはちまちまいらん。ということで使用しているのは某サロン系・某デパコスシートマスクなんですけれど・・。
ペース増やしたいけれど、、増やすと高すぎる!!!いやぁ!!!ということで、「その補助的に、、とりあえず乾燥からのかゆみなどが収まってくれるまでの間、毎日がしがし使えていい感じのないかしらぁ。」と・・マルイのネットショップでお洋服買うついでに失敗しても知るか!とポチったものです。

肌が弱く、大抵のもの痒みが出たり、痛みが出たりしますので、あまり攻めたコスメ使えない難点あり、敏感肌とかエイジング系をビビリながら使うタイプです。


パック・フェイスマスク ザ・ダーマセンシティブ 30枚
ダーマレーザー スーパーNMN100マスク

どちらも案の定、いたたたたピリピリしてきた~とはなるのですが、それは私のノーマルな反応なので、そのあとトラブルに繋がるのか何事もなく終わるのか、効果はあるのかないのかに分かれるという感じです。。
ダーマレーザー スーパーNMN100マスクに至っては痒みもでてしまい若干慌てたんですけれど、一晩したらそれはいいみたい。

どちらもトラブルはなかったのですが、デパコスたちと比べると浸透のしにくさで剥がしたあとがずっとぺっとぺとなんですよねぇ。。
顔面ハエ取り紙気分。。
安い=我慢だ。
『一枚でなんとかなることはない』と思っていたので3日間続けて「あ!乾燥おさまった!」という感じ。よかった。。
これは3日連続1セットとしよう。

翌日の肌的効き目でいうと、リピートは
ダーマレーザー スーパーNMN100マスク
こちらにしようかな。

デパコス系と比較すると(するなという感じですが)液体がこれでもかと入っており、デパコス系だと余った液体はシートに追加するか、手や足に塗りたくって終わりなのですが、ダーマレーザー余すほどたっぷり。
最後はこちらを突っ込めそう。(ケチか)


冬、本当にもうダメかもしれない。
普通のケア程度では全然足りなくて、乾燥感じ始めると痒みと発疹の肌荒れを起こしてしまう。。
ゆらぎ肌と呼ばれるやつにぴったりだとなるこの現象。。

もうずっとなんでしょうかねぇ。
それとも数年の期間限定?
記憶を辿って40代突入辺りからなんですけれども。
(今重篤化してきてる気がするよ。)

デパコスエイジングラインに手を出したい。。
でも私にはまだ経済的に贅沢過ぎてしまうわぁ~。