見出し画像

淡水バロックパールのネックレス

ニュアンスがかわいいバロックパールのネックレス。

どちらかというとラウンドよりもカジュアルに使いやすさのあるパールネックレスだと思います。

これまでの取り扱いの経験上、結構好みは分かれるアイテムかなぁと思っており、私も制作はするけれど真っ先に私物制作したかというと・・実はそうでもなく、5~6年前に制作した一本をあまり出番無く持て余していたのが最近登場回数増えてきたというような・・そんなアイテム。

ラウンドを合わせるとかしこまり過ぎてしまったり、エレガントになりすぎるなぁというような時に出番が多めです。

例えるなら・・わりとフィットするようなサイズ感のスウェット、ロンTにスカートやワイドパンツ(デニムも)なコーディネートをまとめる仕上げに手に取ることが多いでしょうか。

秋冬ニットなどにもかわいくて、どちらかというとリラックスしたような装いにこそ映えるアイテムです。



耳元を盛り過ぎないのもポイントかなと思っており、個人的には揺れない一粒系かフープピアスが多いでしょうか。

このあたりのルースサイズが今入手困難ですので持っておいて損はなし。

大人のカジュアルってとにかく難しくて、リラックスとだらしなさが紙一重。
顔や姿勢とのミスマッチさも顕著になっていきますよね。
そのあたりのことをパールで解決できることが本当に増え・笑
パールばかりご案内していますがご容赦ください。

経済って若者に依存することが多いというか、ハイブランドの若返り戦略然りそういうことなんだとは思うんですが、国内ではそういったアピールはもう私達世代でギリ限界な気がしますよね。
(ハイブランドでも苦戦しているようにZ世代ってそもそもファッションに、服・ジュエリー・アクセサリーにそんなにリソース割かないってさ!)
成熟した経済社会でありながら未だ年功序列な国なので、大人の女性への発信ってもっともっと増えていい気がするし、私達世代へ向けたヒントをもっとくださいという気がしていて、モデルさんとかもなんならできるだけ道端歩いているような、生活感あるとまでいうと違うんだけれど、、体系もさまざまに加工一切なしくらいの人の40代・50代・60代くらいまでのやりすぎてないおしゃれの提案とか見たい。

基本的にはやっぱり一般の方のそういうソーシャルメディア活動の方もやっぱり・・ほんのり体型補正というか足長加工とかしちゃってますよね。。

私?私がやるとすれば美肌加工と足長加工は必須です!!!

つまり、そういうことなんだと思うので・笑
こういう思いを抱いた人同士の非公開サロンみたいなのあればいいんでしょうか。
友達同士で今日のコーデ送り合うくらいのおしゃれの勉強ができるもの、欲しい。

難しいですね・笑