見出し画像

パール一粒イヤリング

お知らせさせてください。

イヤリングパーツ・デザイン入れ替えのためSALE価格でご案内しておりましたところ、販売開始当初のように動きが良くなったアイテムです・笑


おかげさまで残り僅かとなっております。


クリスタルパールって素材としてかなり素敵&優秀なんですけれど、裏側を公開してしまいますと、、アクセサリーパーツと組み合わせるには全くホールサイズが適さないサイズなので・・処理問題が結構大きくてこちらも見た目のシンプルさよりも制作難易度が高く・・(なので市販品でこんなタイプのイヤリングは出会い難いと思うのですが)かと言ってシンプルな一粒タイプですので、ある程度こだわりのある方に見つけて頂いたあとは・・売れにくくなり・・価格について「高い!」と思われることもあるかもしれないなぁ・・と思いますので、、そろそろ顧客様のおかわりオーダーのみに切り替えて行きたいなという思いです。


「noteから来ました。」とおっしゃって下さる方も増え、またありがたくてじんわり。
そしてド緊張・笑

「インスタから来ました。」の方も多いパール一粒系イヤリングなのですが、ハンドメイドサイト内だけではびっくりするほど反応が薄めです・笑

ハンドメイドアイテムとしてはやはりシンプル過ぎるんだろうな~と思うのですが、そのものだけを見てゆめゆめな、キャッチ-なアイテムってやっぱりファッションとして全体に合わせると使いにくいアイテムは多いよね。。という感じなので、私自身年齢的にもそういったものにもう見向きしなくて。

なんというのでしょう。
例を出すと、マネキン買いする方って多いと聞きますけれど、、アパレル的にあれも目的としては視線誘導のテクニックだったりするじゃないですか。
いざ日常のスタイル、ファッションとして落とし込むと使いにくい形や色合いだった・・みたいな”売る側の都合”で”売るための罠”
そんなところにもしっかりと気付く経験値高めのおしゃれな大人には通用しないところだと思っています。

販売って本当に難しいなぁと思いますが、年々まやかしで売れなくて・売らなくていいなぁと思っており、自分自身の信念で制作して行きたいなぁと思っていますのでトライ&エラーで動かして行っております・笑


iichiさんの夏のSALEも残りあと一週間ほどです。
ご注文・お問合せ自体は徐々に混みあっており、不定期SHOPのオーダー等は17日以降でお待たせしております。
ご不便をお掛け致しますが何卒よろしくお願いいたします!