見出し画像

春カジュアルパール!

春になりパールを使ったコーデを目にする機会が増えていますね♡

私全然オールシーズンいくんですけども。
ここ数年は春になるとパールコーデ増えて来る気がするので、いろんなコーデをあちこち見るのが楽しみです!!

このところ【とにかくカジュアルに身に着けられるパール】ということでお問合せ頂くことが増えており、こんなものも。


私の中ではまだ素朴パールに慣れないというか、、「いや!身に着けるなら絶対上質つやつやデラッデラがいいの。」というような古い人な価値観は残るのですが・笑

40代以下である。
極カジュアルに。
テクなしカジュアル。
もっと言うと”リラックス”
冠婚葬祭見え避けたい。
ファッションとしての今っぽさプラスワンアイテム。

というところをお求めの方にはバッチリではないかなぁと思います♪

カジュアルのはずし。
コットンTやスウェットなどに襟元に忍ばせたり、ちょこんと乗せたり。
リラックスした雰囲気に真逆のエレガントなテイストをちょっとだけプラスして大人のスタイルに!

(イメージとして最近ナチュラルな淡水パールはFUDGE系?・・言い方ババ臭いけれど、真に大人女性というよりはそんなヤングなおしゃれ女性に人気なのかもーと。)



品質!品質!と思うジュエリー的価値観を引きずる大人だと・・ファッション的な価値観を受け入れている方でないと・・クレーム起こるんじゃないかなと怯えてはおります←

だけどそもそも現在淡水パールは品質低下の上価格上昇となっております。。
たぶん転換期。
私も正直なところ・・言い方をわかりやすく粗くすると・・以前の価値観だと完全にゴミ!!というような品質だと思いますので(本当にごめんなさい。)
え、まじで中国なんで??どういうこと??となっています。
パールブームにのせるためにパールが完全に巻くまで待っていられないとか?
それとも海洋環境??
それとも技術持たずに参入の人とかが増えたとか???といろいろなことを考えますが、一体どういうことなんでしょうね??

以前のように”捨て”のパールをシビアに出してしまうと長さが完全に足りないし・・高いんですけれど、あんまりにも酷すぎはしないかい・・というものはやはり抜かずにいられなく・・


捨て粒。

もぉカルシウムの塊みたい。

米みたい。

歯みたい。

というようなものはどうしても抜かずにいられず、、結果さらに高くつきはじめます。

これ以降、私やらなくていいかもしれない。
そんな思いもありますので、画像でご確認頂くのも難しいんだけれども・・Tシャツのせー♪
スウェットのせー♪
カジュアルにがんがん使って楽しめる!そんなこんな雰囲気をお探しの方いらっしゃいましたら。



ほんわかとした優しい輝き。

個人的には長さのあるパールネックレス(ミディアムとか、ミディアムまでもいかない長さとか)そこまで必要に思っていないんですけれど、今リラックス感のあるものの方が皆さん身に着けやすいみたい。


すっごく首元詰まるラウンドとかボトルネックハイネックとかだと、たしかにゆとりある方が今っぽい・旬アイテムっぽいのかも◎

私チビ系ですので基本バランス取るための短めが好き。
あとはスタイリングに必要と思うロングが好き。
ショートだけれど少し長めはシャツ襟下にちょこんと出すような長さの目的のパールで48cm前後アジャスター仕様としている6mmが一本あるのかな。
ちょっとこの春はそんな長さでリラックステイスト感じるような使い方意識的にしてみよう♡