見出し画像

仲間に加わったもの・美容

基本的に肌があまり強い方ではないので、気に入っている化粧水でパックできるのうれしいと思い、・・25年以上つい買い置きしてしまうアイテムなのですが、(そんなに長く愛用している方っているかわからないところなんだけれど、、)ホント、年々質がおかしい。。
リニューアルの度になんだか頼りなくおかしい気がしている。。

※使い方なんですが全部を化粧水で開こうとしている人が多いかもだけれど、おすすめの使い方はまず精製水を余すほどたっぷりと浸し、少し開いて、手のひらで精製水を挟んで軽く絞ってからそこに化粧水たっぷり→また軽く挟んで絞ってから顔にがコツです。

で、また懲りず追加・笑
DSとかで代わりになるもの探してみればいいのかもと思いつつも、消耗品お気に入りを一から見つけ直すという行為がダルくて、多少不満に思いながらもついずっと買い続けてしまうものの一つ・笑
若い時と違って情報入れまくるのが面倒だし、時間かけてぷらぷらいろーんなものを見てお買い物という行為も超面倒。

冬はパックしまくりなんですが、週一用・月一用・シーズン一用としてお値段ランクにより使い分けております。
こちらは週一用。週二回でもいいけれど、忙しいと忘れることもあり、でもそんなときは、覿面に肌に響く。


そして、貝印ビューティーケア用品にハマる。
上記に書いたように、若い時と違って情報入れまくるのが面倒だし、時間かけてぷらぷらいろーんなものを見てお買い物という行為も超面倒なもので、ネットで有名なものだねという誰しもご存じな情報でしたら申し訳ないのですが、貝印でビューティーケア用品って、、結構盲点ではないですか。

そういえば昭和の時代の祖母や母のメイク道具にちらほら見た記憶ーー!!が懐かしくて、調理器具探しの際についで買いで今どハマり♡笑

そして発見。
これ良い。
よかったけど使っているうちに「やっぱいらないや。」とかなる性格なもので、まだまだ使い続けて見なくちゃ私に本当に合っているものかはわからないのですが、今のところいい感じかものやつ。おすすめしたいかものやつ。

リキッドファンデ派なんだけれど、全然男塗りって感じでいいのですが・笑
秋冬手が荒れたときに、手荒れにファンデが入り込むのが嫌で(念入りに洗うとさらに乾燥ね。。)これまでパフ、筆、いろんなことをしてみましたがやっぱ使い心地がよくなくウザーと思い、男塗りに戻るループ。
こちら手が汚れず非常に良い。
直接リキッドファンデを出し、塗り込み、スポンジで抑え、シェーディングコントゥアという流れが最高です。
(毎回洗えるのも最高!使ったらお風呂場にぽいして夜のメイク落とし時一緒に洗えばよい。)

30代くらいまでって美容へのふわっとした憧れと、贅沢~癒し~キラキラ~な、そんななんだか乙女チックな思いも抱いていましたが、、今ね、切実で。
「おし、これ使えるな!/使えないな!」
「効くな!/効かないな!」
「いらんな!」
「はい邪魔!」という選別が鬼です。
20代30代のそんな自分があるから今があるけれど、20代30代の自分に今会えたなら「いらんいらん。どうせゴミ。無駄使いや!プラセボ!気のせいや!若さがある!」と言ってあげたい気もする。。
如実に効果わかるなんて本当に年取ってからな、、気がしている。。(んま、製品も年々よくなりますからね。)

メンタルがもう雑過ぎると思いつつも、現実的すぎるなと思いつつも、それが歴史を刻む大人だ。
いいぞ私。


あ、なにか画像をと思い適当に撮ったのですけれど、このダイアンボヌールシグネチャーオイルも昨年からのお気に入り。
香りがいいんですが、私のよくわからない前髪の癖毛が不思議になぜか落ち着くんです。
(使い方としては、2滴手に取り、毛先につけてあまったのを前髪いっとく感じ。で、すぐ香りは飛ぶけど手首に着けておく感じ。)
髪の毛細く薄いタイプの癖毛な私。ただ気軽なアウトバストリートメント的に雑に探していて、そこまで期待していなかったので前髪の癖毛の変化に驚き、製品が無くなったら慌てふためくであろう、もう手放せないアイテムに。