見出し画像

入学式・卒業式 セレモニー

ちらほらと入卒セレモニー系でパールアイテムのご相談増えているんですけれど、今年の私の感覚なだけだけれど・・
パールトレンドですので、あえてのネックレスなし、いい気がしています。

服側でネックレスが必要ないような、例えばボウタイブラウスだったり、立ち上がりのフリルブラウス、サテン系のバンドカラーブラウスやワンピだったりとかして胸元開けない→一粒ピアス という感じの。

皆さんお悩みのパールネックレス老ける問題もありますので・笑
セレモニー=パール
セレモニー=コサージュ
ここから脱してもいいんじゃないかなぁといった感覚があり、一粒パールで十分なんじゃないかなぁと、、お伝えしているところです・笑

新しく買いたい!ということであれば、アコヤバロックなんて♡という感じですし、そこまでじゃない!ということであれば高級シェルパール。
淡水バロックご購入下さった方もいらっしゃいました!

(と、イヤリングの痛みが苦手で避けますという方にはこの機会に痛くなりにくいものお試しいただくきっかけになっていたり。)


一昨年昨年あたりからは大粒のグレーパールをして下さる方もいて、本当に皆さんおっしゃれ~♡と思います。

年々組み合わせ的な自由度高くなってきている気がして、いいですね!


普段からパール推し。
そこそこそんなような在庫ございますので、新たにご用意しようとも思っていないのですが・笑
お探しの方お手伝いできるようなものがございましたら、ご覧いただけましたら幸いです♪


セット使いというのもーー。
私だったら耳の一粒パールのサイズよりもネックレスのサイズ下げるかも。
(耳14mm・首8mmとか、耳10mm・首5mmとか。)
とにかく古さの残る使い方は避けたいなだなんて思ったりしますけれど、8mmセット使われている方見て「古いな~。」だなんてはならないと思うので、私がするならそんなバランスで試着してみて決めたいなぁ~♡という感覚です。

私達世代になってくると、服もだけれど、パールもオケージョン利用できるようなものを普段から組み合わせで。なんて感じでもありますよね。


パール=箪笥の肥やし時代
今となっては一体なんだったのかと思ったりします!
一粒パールはどんなシーンにも素敵ー!!