見出し画像

妊娠中も自分史上最高の女性でありたい!

妊娠中「女性としての美を向上させること」を諦めようとしていました。

ところが諦めることなく、さらに美を向上させることは可能なんじゃないか?

という希望が見えてきました。

今日はそんなお話。



マタニティ期間の被服費

マタニティ期間は、実質9ヶ月間。

お腹が大きくなってくるのは、安定期以降の5ヶ月目あたりです。

そのためマタニティウェアを買うことはもちろん、マタニティ期間に被服費を使うことをためらっていました。

約半年間の期間限定体型に対して、被服費を使うことはお金の無駄づかいなんじゃないかと…。

ただ、手持ちの洋服では入らなくなってきた今、マタニティウェアは気が乗らないし…。

大好きなファッションやメイクのことなら四六時中考えていられるわたしは、この打開策のない状況がなんとも辛いのでした。


韓国のマタニティウェア『soim』


インスタで流れてくるマタニティウェアの広告。

その都度ショップをのぞいてみますが、出産後は着られないようなデザインやシルエットばかり…という印象をもっていました。

ところが、ある日。

いつものようにインスタでマタニティウェアのブランドの広告を開いてみると、いつもとは違う好みのデザインとシルエット。

韓国のマタニティウェアの『soim』というブランドでした。

しかもお値段が、3,000円〜6,000円台とお手頃価格!

一目惚れした、5,900円のウエストが紐で絞れるタイプのチェックのワンピースを購入してみることにしました。

今なら300円クーポンが使えてお得でした!

「被服費を使うことはお金の無駄づかい!」

とまで言い切っていたのに、価格とデザインのバランスがとれたマタニティウェアに出会い、考え方がコロッと変わってしまいました笑。

・ステキな洋服に一目惚れ

・新しい洋服に初めて袖をとおす日のワクワク

・新しい洋服を着て想像する未来

これらはマタニティ期間は諦めていたことでしたが、『soim』のおかげで希望が見えてきました!

届いたらレポしますね!

久しぶりの新しい洋服にワクワクしています!


体は太っても顔はホッソリの秘策

妊娠5ヶ月目あたりから、少し食べすぎるとそのまま体重が戻らなくなりました。

どうやら妊娠中は体が脂肪をたくわえ、皮下脂肪で赤ちゃんを守る働きがあるのだとか。

妊娠5ヶ月になると胎盤が完成するので、赤ちゃんは胎盤をとおして栄養を吸収するようになります。

ということは、ダイエットができなくなるのです!

ダイエットが得意で体重管理が毎日の日課だったわたしが、ダイエットができないなんて!

現在、20週3日目で3.5kgの増量。
ちょっと油断すると簡単に1kgは増えてしまいます。

またもや打開策の見えない状況。

そんなとき、以前より見ていたフィットネス系YouTuberの竹脇まりなちゃんの動画が流れてきました。

彼女自身、昨年出産しており11kgの増量をしたそうです。

産後まりなちゃんの体型は、ふんわりボディへ…。

でも顔はホッソリ小顔のまま。
なんで!!?

どうやら、まりなちゃん顔トレだけは続けていたそうなんです!

体はダイエットできなくても、顔はトレーニングできますもんね!

顔が痩せていれば妊娠前のイメージを保てるし、人の視線が体へ下がらないのではないでしょうか笑!?

たった3分の顔トレなので、早速始めています!

美の向上が毎日できる点は、わたしにはピッタリ。
毎日にハリとツヤがでます!


妊婦はカジュアルに路線変更!?

妊娠中のレッグウェアで候補にあがるのは、マタニティレギンス。

ですが、マタニティレギンスは今のトレンドと離れているため、あまり履きたくはありません。

もちろん動きやすさ重視のBBQなどのカジュアルな場面では、ワンピースの下に履くことはありますが、普段使いはしていません。

常に女性でいたいわたし。

妊娠中であっても、トレンドも追いかけたいし女性らしさを絶対諦めたくないのです。

はたして、妊婦はカジュアルに路線変更しなければならないのでしょうか!?

そこでお試しに、お腹付近がふくらんでいる一足1,000円ほどのマタニティタイツ(ベージュ)を購入してみることに!

早速出勤時にはいてみると、股下が下がってもたつき、お手洗いに行くたびに下がった股下をなおす始末…。

結局10回ほどの着用で伝線してしまい、使えなくなりました。

失敗しながら悩みながらたどり着いたのは、こちら。

ファッションセンターしまむらで3足490円で売っている太もも丈のニーハイストッキング!!

よく見る膝下のストッキングはどうしても履きたくありませんでした。

なぜなら、生足との境界線が見えた瞬間のオバチャン感がハンパないからです…。

マキシ丈のワンピースにはアリですが。

その点、ニーハイストッキングは、生足との境界線が見えてしまうことはありません。

一点、太ももでクルクルとドーナツのように丸まってしまうのは難点ですが。

こんなにレッグウェアに悩んだのは人生初のことでした笑。

初めて尽くしで楽しいな妊婦って!


妊娠中も本来のわたしを取り戻せた

妊婦だからといって、カジュアルに路線変更してレッグウェアをマタニティレギンス一択にしたり、本来のわたしを見失うところでした。

本来のわたしを取り戻した今、マタニティライフを楽しめるようになりました。

ジタバタと試行錯誤してよかったです。

妊娠中でも美の向上を諦める必要はない!
とわかった以上、自分史上最高の女性を目指します!


ピーナッツバターを買ったけど、朝食用の米粉パンに合わなかったので使い道に困っている、遥です。

悪阻がおさまった今、これまで食べなかったものや、嫌いだったものが食べたくなるようになりました。

ピーナッツバターもそのうちの一つ。

また、クッキーやパウンドケーキが苦手だったわたし。
人生初、焼き菓子系が気になってしまっています…。

とは言え小麦粉と砂糖でできているので、頂き物の鳩サブレーを少しずつ食べています。

赤ちゃんに栄養を届けるために栄養素を考えながら食べるのって楽しいですね!

いろいろな楽しみを与えてくれるマタニティライフ。
この経験ができることに感謝します。

今週も毎日を楽しみます!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?