見出し画像

十月十日一歩一歩

こんばんは!
来週41歳の誕生日を迎えるので涙袋メイクはもうやめようかな笑?と思い始めた、、遥です!

昨日より妊娠初期症状の腰痛がひどくなり夕飯はお鍋しか作れなかったです。
グルテンフリーぶって、しめはマロニー。

早く早く早く!!

早く胎嚢が見えて、早く心拍確認ができて、早く不妊治療クリニックを卒業して、早く産婦人科に行きたい!早く次のステージに行きたい!

そんな風に、つい昨日まで思っていました。

でも今わたしの子宮では、赤ちゃんの器官が作られている時期。心臓や脳の神経も少しずつ作られているそうです。

赤ちゃんが生涯健康で生きるための、体の基礎を作る大事な時期なんですよね。

そう思ったら、この時間がものすごく尊く感じられて、早く早くと焦る気持ちが落ち着いてきました。

「赤ちゃん、ママ待ってるから、体の基礎部分キチンと作ってきてね!!」

十月十日一歩一歩

不妊治療も一歩一歩進んできたけど、妊娠してからも一歩一歩出産へ進むのですね。

自分の母親も、十月十日一歩一歩進むわたしを待っていてくれたんだなぁと思うと、母親って偉大ですよね。

妊娠して自分の母親の見方が変わりました。

十月十日、一歩一歩進む赤ちゃんを、わたしも待っていよう。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?