失恋の乗り越え方

今回の失恋は辛い。

20代の頃なら、ま、次あるかと切り替えられたかもしれない。

半年程度で「私に対して結婚の熱量が湧かなかった」と言われ振られてしまった。

数ヶ月でお互いの関係性も深まってないのに。
なんでこんなことになったんだろう。

彼にとって結婚価値のある人間ではなかったんだな、とナイフで心をズタズタにされた気分だった。

振られると自尊心が低くなる。

またここから婚活を再開するのも正直やる気が起きない。

仕事にも身が入らず、数日休んでしまった。

実家に帰り思いっきり泣いて、何もできなくなった。
食事もとれないほど落ち込んで、「食べろ」と親に言われ無理やり食事を取っている。

少しずつ回復しつつあるが、元に戻りたいと願ってしまう。
もっと彼のことを知りたかった、いろいろと話したかった、何よりこれから先も一緒にいたかった。自分で書いてて重たいな、と思うが、本当に好きだった。

どうしたら失恋を乗り越えられるんだろう。
人によって乗り越え方があると思うが、私の場合は「時間薬」が解決してくれるのを待つしかないんだろうな。

それか新しい彼氏ができれば忘れられるのかな。

アプリも再開したが、人に会う気も起きない。
気休め程度に眺めている。

これから先、どうなるんだろう。
未来への不安で押しつぶされそうだ。
結婚できるのか、子どもをうめるのか、「家庭」を持てるのか…

気持ちの切り替え方を教えてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?