DIY~新しい住処9~

画像1 やっとここまで来ました。縁側にペンキを塗ったら次は家具設置です🎵
画像2 先日購入したサンダーで縁側の床を磨きます。特にささくれたところを滑らかにしたいので頑張ります。
画像3 旦那がサンダー用に紙やすりを切ってくれました。
画像4 数字が小さいと紙やすりが荒く、数字が大きいと細かい。使い分けしていきます。
画像5 使ったことがないのでどこまでこのシミを消して行けるかな?
画像6 ささくれているところ。うまくいくかしら?
画像7 こんな感じなのかな?不安ですが汚れは取れています。
画像8 なんか集塵がされていないような…お陰で廊下を歩いたらこんな感じで足跡が( *´艸`)
画像9 一通りサンダーをかけたらお片付け。あれあれ???サンプルの紙やすりを見たら穴が開いていたぁぁぁぁ( ゚Д゚)集塵穴を開けないと吸わないわけだ(-_-;)
画像10 さて養生テープを貼っていきます。前回は旦那がしてくれましたが今回は別作業中でお願いできず、私、がんばります!
画像11 塗っていきましょう!結構広範囲に塗るので私のやる気が続くかどうか…でもいい色だなぁ( *´艸`)
画像12 ホームセンターの工具担当の方から聞きましたが木がペンキを吸う、ささくれたところはやっぱりぐんぐん吸っていきました。なんか古い小学校の廊下みたいになっています(-_-;)
画像13 よっしゃー!塗り終えました。約30分強、かかりました。素人だわ、色むらいっぱい。
画像14 最後らへんの色むらがひどいです、集中力が切れながら塗っていたらやっぱり!
画像15 縁側のペンキが乾いたら家具やメタルラックを加工して机などを作っていきます。今回の作業はおしまい。かつやの旦那と次回の打ち合わせ。
画像16 お疲れ様でした、旦那
画像17 私もお疲れ様🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?