見出し画像

失顔症かも知れない

実は、弟の顔を覚えられない
異変に気づき、確信を持ったのが確か14歳の頃

自分の中の弟の顔が小学生で止まっているのだ
だから、弟が中学生になって以降は顔を見ても違和感があるし、覚えられない

大人になってしまった今では、外ですれ違っても絶対に気付く事ができない


今日、夫に
「100人の赤ちゃんが居たら、Lを見分けられる?」と聞いたら
即答で「出来る」と答えられた

私は、10人の赤ちゃんが居たら、もう見分ける自信がない


毎日沢山Lの写真を撮る
絶対に忘れないように、自分に覚え込ませるように

今日、たった3時間仕事をしていて
ふと「我が子の顔」を思い浮かべたら
思い出すことが出来なかった

たった3時間前は抱っこして授乳していたのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?