見出し画像

自己紹介のアップデートと今年の記事について

新しい年となりましたので、

・今年のわたし
・今年のnote

について希望や期待を込めつつ書かせていただきたいと思います。

今年のわたし

プロフィール
去年noteに書いたものがあるのでリンクを貼らせていただきます。

リセット
プロフィールの記事を書いた後、45歳からの第2の人生に向けて学び直しで人生をリセットする「学び直し生活」にチャレンジしました。

生涯学習
学び直した内容は大学の時専攻していた生涯学習で、半年かけて生涯学習上級コーディネーターの資格を取得しました。

リスタート
リセットが完了し、今年はリスタートの年となります。仕事、生活、お金、趣味、人間関係を生涯学習を軸にして再構築していきます。

キャリアデザイン
生涯学習を軸にしたライフデザインは仕事=キャリアではなく人生=キャリアと考えることができ、仕事の幅を広げたり新しい価値を生み出すことができるのでは?と考え、まずは自分自身で実践します。

今年のnote

オトナのマナビの企画室(マガジン)
・自分自身の人生再構築について
・企画したイベントの内容について
・生涯学習関連のイベントや参加してみて勉強になったイベントについて

つぶやき&お知らせ
・日々のこと
・進捗報告
・告知

昨年は試行錯誤を全て記録したいという想いで文章を書いていたので、煩雑な記事が多くなってしまいました。今年はある程度方向性が決まっているので、基本的には自分自身のことを含め生涯学習に関することについて書いていきたいと思います。

トライアンドエラーばかりのわたしのnoteにスキ、コメント、フォロー、マガジンの登録、サポートなどをしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

今年は少しでも見やすいnoteになるよう改善していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

また、はじめましての方も、もしご興味ありましたら今後の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

noteを読んでいただきありがとうございます!応援してくださると大変嬉しいです。