見出し画像

ブエンディアはアストンビラがアーセナルとの争奪戦を制し獲得。

こんにちは、Premier Japanです。

アストンビラは21-22シーズンから昨季チャンピオンシップの王者ノリッジからリーグMVPのMFエミリアーノ・ブエンディアを獲得すること発表しました。

1.アーセナルとの獲得レース

 現在南米Wカップ予選に参加中のアルゼンチン代表MFはクラブレコードとなる3300万ポンド(約51億円)で、ボーナス込みだと最大4000万ポンド(約62億円)にものぼる金額でアストンビラが獲得しました。

かつてアーセナルに所属したカソルラを彷彿とさせるプレースタイルでアーセナルの獲得も噂されていたためすこし残念ですね。。(笑)(クロエンケは本気を出してくれるんでしょうか)

2.昨季のブエンディア

  昨シーズンのブエンディアというとチャンピオンシップ39試合に出場し、15ゴール17アシストの大車輪の活躍を見せました。

画像1

ブエンディアの加入によりさらに過熱するレギュラー争い。グリーリッシュのレギュラーは当確とじゃいえ、エルガジ、トラオレ、さらには今季レンタルで加入していたバークリーなど実力十分な選手はたくさんそろっています。昨季は序盤のスタートダッシュに成功し、一時は4位につけいていたアストンビラですが後半は不用意な失点も絡み失速。来季に向けてさらに得点力をあげるためにブエンディアを補強したのは得策といえるでしょう。

個人としてはBIG6(と一応言われている)アーセナルが中堅クラブ(最近はものすごく強いし、資金力もすごいですけどね!)に争奪戦で負けてしまったとするならすごく残念ですね、。(笑)

またセインツからMFウォードプラウズを補強するという噂も。。

来季もさらに強くなりそうなアストンビラに注目です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?