見出し画像

じぇにさんぽ à Paris 2

滞在したモンパルナスはとても賑わっていて、朝も夜もカフェは賑わっています。それでもって気のせいか、イケメンが目立ちます😍なんでだろうか❓まあその方がテンション上がるから良しとして。。

今回はパリでクチュリエの(←テイラー、洋服を作る人)ブティックを開店すると人生大きく挑戦している夫妻と濃厚?な4日間を過ごしました。

1日目はモンパルナス地区のGâité(ゲテ)から、お店を開店するpalais Royal まで歩き、そこからMont St. Clair方面に歩く。お天気に恵まれて本当にお散歩日和に大好きなParis をおしゃべりしながら歩くのは2万歩でもあっという間‼️これがParis マジック。そして気の置けない友人とのおしゃべりマジック‼️

それも途中に美味しそうなウィンドウを覗きながらだからなおさら楽しい。

Comtesse du Barry
バリー伯爵夫人
というグローサリーのお店
コンパクトな店内にセンスよく商品が並ぶ
いろいろなフォアグラやテリーヌ
トリュフ入りのお塩など見ているだけで幸せ😆
このカラフルな缶
全部欲しくなりますわ
食後酒
左:レーズン 右:パッションフルーツベース

このComtesse du Barryは友人のお知り合いが勤めていらっしゃるということで立ち寄りました。センスの良い空間、それもどれも美味しそう。ご好意で白ワインとフォアグラの試食をいただきましたら、これが本当に美味しくてー❣️Parisやっぱり最高‼️

試食している間に、常連のマダムが友人の友人に今夜のアペリティフの相談をしながら、商品を選ぶ姿になんかほっこりしてしまう。そして会計を済ませて、初対面の私たちに’Au revoir, madame et monsieur !’とご挨拶してくださる。これにも感動🥹一期一会でも笑顔を交わし、言葉を交わすことで幸せをくださる存在🥰

ここではミニ缶のアソートとトリュフ塩を購入し、友人のリュックに入れてもらう😚ワインとディジェスティフ(写真の食後酒)で気分良くお店を後に、散歩を続けます。最高❣️

ドラゴン通り🐉
火ふいとる🔥
信号の赤を狙ったショット📸
何気ない景色がそのまま画になる❣️
大好きなSaint-Germain des Près 界隈
Café de Floreは長蛇の列でした😳

Café は断念して、Saint-Germain des Près 教会へ。
実は何度も来ているエリアなのに、教会に入るのは初めてなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?