見出し画像

念願の朝トレーニング

念願の早朝に起きてロードバイクに乗る生活。
7か月程ぶりです。退職できたからこそできること。そして、成しえた夢。

たまには走っていたものの、7か月ブランクがあったと言って過言ではない状態、そして45歳。そりゃ体力激落ちです。



40km走ってきました。朝日を浴びながら澄み切った空や空気の中走るのは気持ちよかったです。これが欲しかった。それを考えると、風俗店員では流石にできない。

とても心地よく走りましたが、やはり心肺機能の低下が著しかった。
息が上がるし、そうなるともう脚がなくなるし。
しばらくは、高ケイデンスでのトレーニングが必要ですね。
7か月間のブランクを、少しずつ取り戻していきますね。

5月から新しいタイヤで走っておりこれで100km走行しました。
まだタイヤ中央にあるビラ(嫌らしい(〃ノωノ))が取れておりませんので、皮むきはまだまだですが、マキシス・デトネイターの走行性能の高さが実感できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?