見出し画像

期限切れ、恐ろしい事案

今日、人気のテレビ番組で介護崩壊がこの先やってくる。

テーマで解説、対策を丁寧に放送していた。

自分も団塊の世代に何かが起こると予測はしていた。

ベットが無いとか経済的弱者であるとか。

細かいことは専門家に任せて現場目線で発言すると、当たり前のこと、知ってたと理解しつつも予測出来たろうに厚労省は。無能か!!!。

まして訪問介護の報酬を下げるだと、いかれとんのか・・・

訪問は個人経営で小さな事務所が多いんだよ。

しっかりとした箱はつくらず、アパートの一室を事務所にし
ているのがほとんどだよ。

ピンハネは以前よりあったさ。不正請求もあった。

儲からないから、の裏返しだろ。

スタッフも外国人が多い、低賃金で雇えるからな、しかしリスクもある。

管理者はマネジメントが大変だろうに。まぁリタイアした自分は無関係だけど。

介護職の減員はハラスメントも原因だが、自分は昭和からの看護師、ハラスメントも今の比じゃなかった。

耐えろよ、耐えてこそ給料が貰えるんだから。

この仕組み、永遠にきりが付かないわ。

サポート誠にありがとうございます。 有効に活用させていただきます。