見出し画像

第8話 3年ぶりの飲み会

私が、家族、親族以外と最後に飲み会を開催したのは、2020年2月1日のことである。すでにコロナウイルスのニュースは日本列島を駆け巡っており、程なくして、緊急事態宣言が発せられることとなるのだが、2月1日の時点では、まだ飲み会や外食が行われていた時期である。この時は、趣味の関係の集まりがあり、私もそこに参加していた。そこから3年以上飲み会に参加できない日々が続くとは、この時には思ってもいなかった。
しかしコロナウイルスの感染が拡大する中で、日常の生活環境は一変してしまった。私自身は、そこまで外で飲み会や外食をすることが好きなタイプではないと思うのだが、それでもこれだけ間が空いてしまうと、どこかで寂しさも感じたものである。友人とのリモート飲み会も2回ほど行ったが、やはりどこか味気ないものを感じたものである。

ここから先は

1,534字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?