見出し画像

PostPrimeで挫折しないために

あなたはポストプライムでクリエイター活動していて、質の良い投稿ができなかったり、他のユーザーと比べて絶望することはありませんか?

僕はあります。


ではどうすれば解決できるのか?

それは、なにに悩んでいるのかとその理由を考え、自分の考え方を変えるしかありません。


ポストプライムで活動していて、モチベーションが下がる理由として考えられるのは……

・稼ぐのが楽なものだと思っている

・すぐに成果が出ると思っている

・他人と比べてしまう


ポストプライムで精力的に活動している方の多くは、稼ごうとして頑張っているのではないでしょうか。

しかし、投稿は楽しいと思うこともあるかもしれませんが、それで稼ぐのは楽ではありません。

ですから、少しでも稼げない辛さを忘れて書けるよう工夫することが大事です。


・画期的な情報やアイデアに触れ、それを自分の言葉で情報発信することで、多様性と独自性を高める。

・なにかのキッカケでインスピレーションが湧いたときに、勢いのまま一気に数日分の投稿内容を下書きする。

・他のSNSを利用したりして、少しでも閲覧数を増やしてコメントをもらったりして、励みにする。


また、すぐに成果が出るわけではありません。

まずはたくさん投稿して、その中のどれかが反応を得られるのだと考えましょう。


そして、他人と比べないでください。

知識量や環境は人それぞれなのですから。

あなたは、今自分が持ちうる武器を最大限使って戦いましょう。


https://prime-member.online/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?