見出し画像

〈アサヒトレンド21〉

春の兆し来るOEDOの昨夜のハツセンニューは“サンホーク星”(🌏三鷹)にて。これは以前に迎えてもらった同じ星の〈春の湯〉さんを思い出す、マンションの一階から入る都会のお銭湯様。そして屋号(「屋号」より「湯号」がE!のでは?といつも考えてしまう)が〈アサヒトレンド21〉といってこれがまた都会的。
しかしながら何も臆することはありません。お気づきの方もいらっしゃって?🤴の撮った画像を見てくださいませョ!21の下にちゃんと〈朝日湯〉とあるでshow?いつもの気分でOKだったのへぶん。
やっぱり楽Cのが常連さんとの会話。湯上がりのおじいちゃんが「ここ初めて?まだまだ寒いからネ、ゆっくり浸かって!11:20に出てくりゃいいんだから」、お気持ちの厚いことあついこと。入る前からぽっかぽかでやんす。
井戸水だから強制的に冷やしたものではないという水風呂のおかげ、あたしゃしっかりのんびりとゆっくりさせてもらったョ!(岩風呂が並んであるのが最高へぶん!)
そしてその11:20、他のお客様たちもちゃーんと洗い場を後にしてらっしゃる。なんともグッドマナーの21世紀がやって来ていたのでR。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?