見出し画像

『10年後、後悔しないための自分の道の選び方』を読んでnoteと共に生きると決めた話

この本は、著者自身の経験や教え子達の経験から、たった一度の人生に対して自分が何をしたいのか?どうするべきか?という方向性を示してくれる。
内容はレッスン形式になって多岐に亘るが、結論は至ってシンプルで全て自分次第であることを教えてくれる一冊。

私がこの本から受け取ったことは、お金のために我慢をする人生ではなく、
自分を大切にして今を楽しみ、好きなことに情熱を持って生きることが、最も自分の望む生き方となり幸福で豊かな人生になる
ということ。

この記事は、「#読書の秋2020」の応募作品です。

画像1

この本を私が手に取った理由は、率直に自分の人生に対して見つめたいということ。それから、私が思い描く自分の将来に対して成功をおさめている人との考えを知りたかったから。
多くの人生論を読んできたが、若者向けでここまで読みやすくて分かりやすい一冊はないと思う。

この本から学んだことを、今の私の生き方に照らし合わせてみる。

理想の仕事をつくるのはあなた自身
▶︎自分の頭の中で描いた理想の彫像を作り出すアーティストのように、あなたが自力で一から作り上げるもの、それが理想の仕事。試行錯誤を繰り返しながら、あなたが望む働き方に近づいていく

私はnoteを始めてからちょうど半年になるが、noteに特化したアカウントを立ち上げて、多くのことを勉強し試行錯誤を繰り返しながら発信してきた。
おかげでたくさんのフォロワーがつき、月間でも約30万PV、全体でもnote開始わずか半年間で100万PVという、260万人いるnoteユーザーの中でもトップクラスの閲覧数になっている。

これまで書いてきた記事は、常にnoteを楽しみながら『今』に集中して積み重ねきた私の大切な財産になっている。
有料記事や有料マガジン、noteに特化した私のオリジナルのサークル『note大学』まで立ち上げ、ここでも試行錯誤を繰り返してビジネスとして構築させてきた。
現在その勢いは加速しており、noteの中でも上位に位置するサークルメンバー数となっている。

Screenshot_2020-11-24 note大学の口コミと評判|みんなのオンラインサロン

記事の書き方はもちろん不明点などにも対応し、それぞれのメンバーが多くの方に読まれるアカウントに育ち活躍され、感謝や喜びで溢れるサークルになっている。

これが、私自身が作り上げた理想の世界で理想の仕事なんだと思う。だから、noteと共に生きていきたいと心から感じている。

●自信を身につけるには一番得意なことに取り組め

私の中で、これまでnoteについて多くのことを勉強してきて、自分の一番の得意分野となっているため誰にも負けないという自信を強く持っている。
また、その自信からnoteの世界ではコーチ的な立場になりつつあるとも認識してきた。

●学び続けることは、銀行にお金を積み立てるようなもの
●決断というスキルがあなたの人生を底支えする
●いつかではなく、今こそ勇気を出そう

●スポーツ同様、仕事もコーチを持つことで成長が加速する

●あなたを応援し成功を願う人の存在もあなたの自信を支える

多くの方が私のサークル『note大学』に入会され、日々の私の研究からnoteの楽しさやノウハウを学び続け実際に活躍されている。
二度と失わないスキル(自分の資産)として、それぞれのメンバーが吸収し構築している。

人生を変えようと決断されて入会された方は、既にnoteを楽しみ大きく成長し活躍されている。
これは過去の成功者がみんな持っている決断力と行動力のことだと思う。

私のサークルの知名度は既にかなりあると思っている。でも入会を迷っている方は多い。
そこから見てとれるのは、何もしない人と、決断して行動して入会する人とでは「0」と「1」の計り知れない大きな壁があるということ。

なぜなら、成功した人はみんな行動しているから。

note大学』へ入ってからのメンバーの成長は数字から読み取れる。推測でも感覚でもなく現実に証明されている。
私がメンバーの決断に対して全力で応えているし、メンバーの人生を成功へ導く責任を背負い、私自身としても一緒に成長したいという情熱に満ち溢れている。

これは、私がメンバーを応援することで成長を加速させ、またメンバーが私を支えてくれていることでお互いを高め合っている。
結果的にサークル全体が大きくなっていくという好循環が生まれている。

●夢を実現しながらさらに広げていく
●生きていくためのスキルを身につけ、人として成長する

noteはインターネット上とはいえ人と人との集まり。そこには出会いがあり多くの物語が生まれる。
私はサークルを経営しながら、これまで様々な問題に対処してきた。これからも色々なことが起きるとは思うが、対処していくうちにそれが生きていくための経営スキルとなり、私自身が人として成長していく。それは自分では気づかないかもしれないが、そのスキルこそが更なる発展をするのに必要なものと信じている。

私がnoteで一番大きなサークルになるんだ!という夢をしっかり持ち続けて試行錯誤を繰り返して努力していれば、多くの人を引き寄せ私の思い描く世界が広がっていくんだと思う。

10年後の未来の私が後悔をしないように、今に集中して全力で生きていこうと思う

最後までお読み頂きありがとうございました。また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました。今後もがんばっていきますのでスキ・フォローなど頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

※コンテスト応募作品ということで、私の本気の作品に集中して頂く為コメント欄は廃止しています。ご了承ください🙇‍♀️



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読書感想文

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊