見出し画像

睡眠活用法📚

新緑の気配と野花がイキイキと咲いて気持ちの良い季節となりました🌷

さて、春は眠気を強く感じたり、新年度の周囲の がんばろー!💥というやる気に満ちた雰囲気や
熱量に反してだるさや、倦怠感の強い方もいらっしゃるかと思います😴
かくいう私も、春の入口と冬の入口は心身の乱れやすいタイプです😩

健康と睡眠の関係の深さについては、たびたび調べたり、1人実験検証を続けていますが、ここ数年繰り返し読み返している本に興味深い説がありました。

こちらです📚

セスは語る 魂が永遠であるということ

「睡眠時間がどれだけ必要は人によって違います。いかなる薬を用いたとしても、全く眠らずに暮らすことはできません。それは睡眠状態の中で、多くの仕事がなされているからなのです。」

著者がコンタクトを取った宇宙存在 セス より語られる人間生活から意識、存在そのものへのメッセージが書かれる本ですが、とても示唆に富んでいて、宇宙存在からのメッセージというにはあまりにも地に足のついた視点で、とても面白いのです👽🧝

詳しくは、手にとっていただけるとよいのですが、
「寝ている間の仕事」…
私達は、睡眠中心身を外部の刺激から離れて、休めているだけでなく仕事をしているんですね。
主に潜在意識の中で👩‍🏫

では睡眠時どんな仕事をしているか……
身体や脳の睡眠時の働きについてはある程度解明されていますが意識の働きについてはまだまだ明らかになっていないことが多いです。

そして覚醒時に、より効率的に動くための睡眠の取り方、ひいては食事のタイミングなど詳しく提案されています。

私達はいま 風の時代 と言われる大きな時代のスタート地点にいます。モノ、コトよりも意識にフォーカスが向いていく時代になるとも言われています。

意識の革命は自身の全存在のあり方についての革命ももたらします。なにを食べ、何を着て、何を見て、どんな暮らしをするか。

そして本当の健やかさとは何なのか。。🧐
睡眠というテーマから健やかさを創造していく、これは今後大切なテーマになると考えています。

具体的にいま検証中なのは

睡眠時間を分割し、食事時間、内容も分割していくことです。

期待できる効果として、
◇ダイエット効果、
◇疲労の軽減、
◇メンタルと女性なら生理周期の安定、
◇仕事や家事の効率化、
◇子どもの成長と発育、
◇老化の予防…などあるのではないかと仮定しています🤔

検証結果はゆる〜く後日綴っていきますね☺️

このページにたどり着いて頂いてありがとうございます😊
あなたの心と身体、魂まで、まるっと輝く道を一緒に探求していきましょう✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?