見出し画像

どうしたらいいかわからないとき

関西と言えば
大阪

大阪と言えば
たこ焼き

たこ焼きは関西の
ソウルフードやで!!

みたいに
全国的になってるような
気がして

兵庫県民のぼくは
「明石焼って知ってる?」
と、聞くと

たいがいが
知らないか
「あの、たこ焼きみたいなやつね!」

と、言われることに
憤慨したい

はる氏です🐹

いやぁ

言っときますけど

たこ焼きの元祖って

明石焼ですから!!

たこ焼き

明石焼みたいなやつ
なんですよ。

あのー
この月曜日から

急に体調の方が
芳しくなくなり

前の日曜日も合わせると
この度
日・月・水

休みました。

木曜と土曜も
夜の3時間だけの配達で

正直

ヤヴァイ
(・Д・)

と、焦っておりました。

だって
二度と戻りたくない
生活保護生活。

ダイキライ。

以前に
「心と身体の疲労バランス1:1」説
というのを
記事にしまして

それが理想的だということに
変わりはないんですけど

あの記事を書くまで
というか
書いてる時点でさえ

ある固定観念に基づいて
書いてたなと
後になって気付きました。

大雑把に言うと

心は疲れてる
体は元気

そんなときは
心の疲労感と同じぐらいに
体を疲れさせればいいよ。

そんな感じなんですが

今回のぼくのパターンは
全く逆でして

少なくともぼくの記憶に無い
体のエネルギー0
心のエネルギー5
ぐらいの感じでした。

心とはつまり
脳(神経)のことです。

ぼくは
無い知恵を絞って
どうすればいいか
考えました。

脳(神経)だけを
疲れさせる方法。

もう
完全に昼夜逆転生活で

早くても朝4時頃にならないと
眠れない

昼の配達ができない

場合によっては夜も

という状況で

でも
脳(神経)って

それ単体で使うほどに
昂ってくるんですよね。

疲労するほどに昂る。

そうすると
体は元気なので
動けるのは動けてしまうんでしょうが
決して健全ではない。

必ず
思考・判断等々の低下はある。

仕事のミス
だけならまだしも

交通事故
だけならまだしも

ちょっとしたことで
赤の他人と
トラブルになりかねない

人に怪我を負わせたり
最悪の事態になる可能性も
秘めております。

全くお手上げ状態
(・Д・)

どうしていいか
わかりませんでした。

なので
やっぱりここは

ここ数日
強く感じていた
肉体的疲労の蓄積を

なんとか緩和できないだろうかと
いうことで

気休めかもしれませんが
・ビタミンC
・クエン酸
これを大量摂取しようと

やってみたわけです。

後は
せっかくの休みなので
前から必要だと思っていた
ワイヤレスイヤホンを購入。

疲労回復とかを謳っている商品で
ビタミン系は
よく見かけるんですが
クエン酸がほんとに希少なのが
謎です。

以前に
UHA味覚糖が出していた

クエン酸グミ

これは毎日食べていました。

不思議なことに
疲れてるときは
酸っぱい!
と、なるんですが
同じものを食べても
疲れてないときは
甘くて美味しいのです。

だから
自分の疲労度の目安にしてましたが
最近は
薬局にも置いていません。

で、
コレです

アミノバイタル!!

やっぱりなりましたね。

酸っぱい!!

それはもう
だって
アパートの階段を登って
部屋に入ったら
酸欠状態になるぐらいに
疲れてましたから。

物理的に
脚(特に膝から下)に
水分が無いんじゃないかと
思うぐらいに。

これには
もちろんビタミンCも入ってまして

今朝、起きたら

あれ?
イケるなコレ。


一夜にして
解決してしまいました。

今後も様子を見ながらですが
日々クエン酸を
摂り続けようと
考えております。

あと
なるべく神経が昂らないよう
(兼ナビ音声を鮮明に聴くため)

ヒーリング音を
(川のせせらぎとか)
ワイヤレスイヤホンで
流しながら運転してます。

一応
違法ではないですし
周囲の音も充分に聴こえてますので
危険性も最低限に抑えてあります。

とにかく

どうしたらいいかわからないとき

誰にでもあると思います

何をやっても
上手くいく気がしないとき

誰にでもあると思います。

そんなときは

思い付いたことを

片っ端からやっていきましょう

どうせ
何やってもダメなら

逆を言えば
何をやってもいいということですから。

そんなわけで
疲労度の高い人にオススメ

アミノバイタル。

もちろん
梅干しとか
レモンとか
すだちとか
クエン酸の含まれた食べ物を

食べるのも良いと思います。

ではでは
はる氏でした🐹

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?