見出し画像

40日目〜上手くいかない時ほど、信念を磨くチャンスである〜


こんばんは!爆進の小人です!!


今日も2.3.4度寝くらいして7時起床となりました。

そして風邪気味だったので、ポカリ・ボディメンテ・アルギニンを摂取しつつ、作業してました…!


思いの外、久々に没頭できました!

もう少しで、復調の兆しが見えてきたところです!

*無理は禁物、、、今週は調整に振り切る。


さて、今日のテーマです!

"上手くいかない時ほど、信念を磨くチャンスである"

これは私が考えた名言です!笑


名言は作るものではなく、湧いてくるもの

byローランド


そんなことはいいんですけど、

みなさんは"人生"において、"禁欲"において、"仕事"において


"美学"

を持っていますか?


今読んでいる本が、この内容なのと(後でまとめます)


現在の状況を踏まえて、この言葉が出てきました!


辛い時ほど、信念が試されます!

そしてそれが、美学となります!!


なんでもマニュアル化で、没個性にならぬように、美学を貫きましょう!!

(マニュアルも、効率の観点からすれば良いです!

上も目指すには、個性=美学が必要と考えます)


この第2・3フェーズで、己と対話することで築いていきます!!


画像1


今日の良かったこと!

・ルーティンが継続できた!

・家族団欒ができた!

・就活に没頭できた!


追伸

今日の積みは、習慣化できているので省略に!


最近、"pc筋"と"大麻"という2つのワードを目にする機会が多い。

PC筋は鍛えるとして、大麻は流石にヤバいので、情報収集に努める。


興味あれば↓ ↓ ↓


読んでて、普通に面白いです!😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?