見出し画像

15日目〜理想と現実の狭間〜


こんばんは。 私が憧れるMr.T氏の新作ノートが発売しましたね!

気になる人は是非!!

正座待機で、即買いました!

前回のものは"テストステロンの教科書"は重めだったのに対し、今回は即実践できるものばかりです!

(ざっと、1hで読めました→後で紙にして落とし込む)


さて、本日は理想と現実のギャップについてです。


禁欲が上手くいってくるころ(今くらい?15〜30日)、理想が高くなります。

その理想と現実のギャップが大きければ、大きいほどリセットに陥るのではと思います。


私も、現在就活中で、何度も挫折し、打ちのめされここにいます。

そして、何度もビジョンに向けて、立ち向かっているところです。


理想が大きいほど、やらなくちゃとやることを「増やしすぎる」と、キャパオーバーになり、燃え尽きてしまいます。


なので、行動しろ!と言いますが、

選択し、1つに集中することで、確実にこなせて、自信にも繋がると思います。


矛盾していますが、とにかく睡眠は大事です。

少し調子に乗って、気づきました。(1日5〜6h睡眠続いてた)

少しペースを落としつつ、けれども最短限のことはできるように、今は"腹八部"を心掛けます!


エネルギーが溜まった時(30日以降)が勝負です。

*その時も決して無理はしない

→無理した分以上に、回復に時間を要する

今は守りは最大の攻めと心得て、淡々とやるべきことをこなします!


今日の積み

7時起床→瞑想→英語2h→就活→説明会→エージェントの人と電話(女の人と話すの久々で、なんかよかった笑→落ち着いて話す練習でもある)→夜飯(ハンバーグ)

追伸 

理想と現実のギャップを埋めることが夢に繋がるはず。

みんなが諦めてる、逃げてるところで勝負できる男になりたい!=ファーストペンギン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?