見出し画像

京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』、2日目が終わりました。


Bonsoir. アーティストのプリちゃん(@PriusShota)です。

現在、京都・四条にある"京町屋ぎゃらりぃ董(とう)"様にて、京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』を開催させて頂いています。





京都個展2日目が終わった。今日は、東京から遥々来てくれた方が一番多くて、「え? ここは東京やったっけ。。?」と一瞬錯覚するほど。他にも大阪、名古屋や、和歌山からもお越し頂いて有難い限りでした。


中には仕事でかなり忙しいのにも関わらず、弾丸で飛んで来てくださった方が数人いました。滞在時間も30分や5分といったかなり短い時間。。「短い時間だから、物足りなくなるのでは?? 」と、私はそれがちょっと心配でしたが、結果的には満足して頂けたようで何よりホッとしました。



今までに本当に沢山悩んできて、とことん拘って、創り込んできて短時間でも癒される空間にできて良かったなと感じた瞬間でした。


***


個展をしていて良いなぁと思うところは沢山あるのですが、特に自分自身が描く世界観を空間全体を通して表現できるところと、作品を一点一点じっくり見てもらえるところ。そして、新たな出会いや嬉しい再会といった人との交流の場ができるところ


他にも出来上がった空間を通して自分自身を見つめ直すきっかけが生まれたり訪れてくださった方のコメントから見えてなかった気づきを得る機会もあったりします。



***


嬉しかったことは本当に本当にいっぱいあるのですが、特に心が震えたエピソードが。これまでSNSで一度もやり取りはしていなかったけれど、いつも陰ながら見てくださっていた方が京都個展へ足を運んでくださって。

その方とは今日初めてお会いしたのにも関わらず、「まるで"うちカフェ"みたいですよね。。!」とサラッと感想を直接伝えてくださったこと。。!!

"うちカフェ"というのは、大学時代の大切な思い出でもあり、空間装飾を手がけるようになった原点の一つ。

どうやら、「プリちゃんと会う前に何も知らないのは失礼に当たるかなと思いまして。。」と、私のプロフィール記事をかなり読み込んでくださったとのこと。。

私は特別それを求めてはいないのですが、お忙しい中なのに、より知ろうとしてくださったお気持ちがとても嬉しかったのでした。


***


明日からはいよいよ土日。より多くの方々と交流できそうな予感が。何より、あの素敵な空間で癒しのひと時を、一人、また一人とお届けできることを考えてみると、今からワクワクで寝られなさそうです。(もちろん、寝ますけど😂)


残り4日間もベストを尽くしますね💪✨

プリちゃん


🍁【残り4日!】京都個展は明日も11時から〜18時まで🍁


京都個展の詳細については下記noteよりご覧頂けます。

Prius Shota 2nd Solo Art Exhibition
個展「心に灯す光と色彩のパレット」
会期:令和元年 11月21日(木)〜11月26日(火)
日時:11時〜18時 (最終日は17時まで)
会場:京町家ぎゃらりぃ董(とう)
   京都府京都市下京区若宮通高辻下る菊屋町758

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️