見出し画像

小さな喜びから学ぶ日

雨から曇り空へ、随分とあたたかい今日。
まだ陽があるうちに歩きたくなった。

少しずつ、日照時間が増えてきたのが嬉しい。
庭のヒメコブシの蕾が、ふっくらと膨らんできたのを
早速、見つけたのだった。嬉幸

あ、そうだ。
何かの記事で見た言葉を、ふと..思い出したから書こう。

" 芽吹く芽 は.. 柔らかい から 伸びる。"

柔らかさ.. そうそう!
人も自然も、みんな同じだよね。
教えてくれてありがとう。

そうして日々、季節も移り変わってゆくのだ。

猫じゃらしみたいに、フワフワに芽吹くきみは..
これから可憐で美しい花を咲かせるのだね。

気に入ってくださった方、もしよろしければ。(小躍りして喜びます) 感想の声もお待ちしています。 受け取った豊かさは、夢の一つである海外の写真旅や作品活動の循環にあてさせていただきます。読んでくださってありがとうございます。