見出し画像

内田恭兵(うちだきょうへい)選手

内田恭兵(うちだきょうへい)選手 1992年11月5日生まれ

2015年 - 2017年 京都サンガF.C.
2018年 - 2021年 AC長野パルセイロ

Wikipedia

※このインタビューは引退直前の2021年12月にしています


小1からサッカーを始めて、大学までは自分の思い描いていたサッカー人生を送ってきたけど、プロに入ってからは、苦しい事、きつい事、難しい事が多かった。それでも得れたものは多かった。

サッカー選手になる為には、やり続ける事、満足しない事、運を掴めるかどうか。

運と聞くと自分じゃどうにもならないと思うかもしれないけど、運を引き寄せる数を増やす事は努力でできる。

自分より上手い選手は沢山いたけど、いろんな誘惑に負けてサッカーを辞めた人が多かった。

上手ければ上手い人ほどチャンスをもらえない時に挫折して辞めてしまう人が多い。


そんな内田選手は、幼い頃どんな子どもでどのように育てられたのか?

内田選手が動画の最後でサッカー少年少女の親御さんに向けて言ってくれたアドバイスはサッカーに限らず子どもの夢を応援する全ての親御さんに聞いてもらいたい金言です。

答えはこの動画の中で語られています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インタビュアー:古田寛幸(@furuhiro_mind) / Twitter

次回は田路耀介選手のインタビューです。

※選手の皆さんは未来の日本サッカー界を担う子ども達の為に無償でインタビューに答えてくれています。

             文:髙橋正彦(@MasahikoTakaha8) / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?