見出し画像

岡崎市スマホ教室の今年度分終了


今年度のスマホ教室が終了しました。
ありがとうございました
半年以上、岡崎市内の4地区を中心に行ってきました。
来年度引き続き実施してほしいと沢山のお声をいただき
無事に終了を迎えることが出来ました。

町内会向け、初心者向けに
基本、LINE、地図、カメラ、キャッシュレスなど
様々な内容で実施し、使ってみたいという
皆さんのお声にお答え出来るように
頑張ってきました。

来年度は続けていけるかまだわからないですが、
テキストの見直しに着手し始めました。

市の予算に頼らず、
継続実施のため゙と、より多くの実施回数に向けて
スポンサーを募集して来ましたがようやく
1社見つかり今後の展開の兆しが見えてきました
地域のシニアがスマホを活用範囲を増やすことで
地域が活発になることを共感いただいた結果と
思っています。

今後はより、スマホを使ってサービスを提供している
企業にお声がけさせていただき
協力をお願いしてまわるつもりでいます。

私たちはスマホ教室を実施するしか出来ないですが
積み上げてきた10,000回以上の教室実績と
12万人以上に伝えてきた
ただ、安心して安全にスマホを使っていただきたい
という想いを消すことのなく
ただスマホに関する問題を解決するために
シニアだけでなく、子ども向けのモラル教室
防災活用教室など、必要とされているお声に
応え続けていきたいとおもっています。

今年度支え続けていただいた関係者の方々にお礼と
今後のさらなるご支援をお願いしたいとおもっております。

また、わたしたちの勝手な想いに「スキ」をいただき
励ましていただいた方々に感謝しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?