見出し画像

肉祭り2nd【kit Oisix】パッキーマオ風ピリ辛炒め【オイシックス】#作ってみた #レビュー

#作ってみたショート動画は↓コチラ

パッキーマオって何だろう?

という、好奇心だけで注文してしまったのがコチラ。

タイ料理らしいのですが、どんな料理かというと…

「酔っ払いも目が覚めるほどの辛い料理」

らしいです。

辛いモノ好きな私としては心躍る謳い文句なのですが、
そこはやはりオイシックス
まぁ、しょうがないかと思うけど、全然辛くはなかったです。

アグラダ三元豚(スペイン産)

肉は2~3人前で300g入ってました。

自分は一人暮らしということもあって、圧倒的ボリュームでうれしい限りですが、2~3人前なら、まぁ普通でしょって感じの量かもね。

「肉が臭い」という理由で、オイシックスユーザーの評価は低めなんだけど、私はラムやマトンの臭みが苦手で食べられない人種ですが、特に気になる臭みは無かったですよ。

ごま油で炒めることを推奨しているようですが、添付のソース自体がごま油の風味たっぷりなので、ごま油なくても問題ありませんね。

添付のパッキーマオ風ソースは、ナンプラーが含まれているので、苦手な方はご注意ください。

パクチー香る

ナンプラーとパクチーで、この組み合わせで、ザ・タイ料理って感じでとても美味でした。

どうしてもガッツリ肉のカタマリを食べている感覚になるので、野菜は適宜自分で追加した方が良いかと思いますね。

肉好きにはウレシイけど、やはり野菜の量が少ないのはマイナスポイントだなぁ~…2~3人前にしては野菜が少ない。

野菜をウリにしているオイシックスなだけに、野菜はケチったらいかんやろってのが率直な感想です。

とはいえ、個人的にはまたリピートしたい一品でした。

ごちそうさまでした!

手早く調理できて便利!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?