見出し画像

疲れたら休むって本当に大事

こんばんは



本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️



今日のポイントは自分の機嫌が悪くなったらしっかり休みましょうってお話です





✅ 疲労がたまっていたり

✅ ストレスや悩み事がある時

ネガティブになる傾向にないですか?


眠いけれども ▶️ 寝れない

疲れているのに ▶️ 休憩できない


そんな時間が長くなると、

余裕がなくなって優しい言葉をかけられなかったりします



私はそういう時、積極的に昼寝をします



必ずと言っていいほど昼寝をとっています




昼寝を取ることによって、

🙆‍♀️   自分のパフォーマンスも高くなって

🙆‍♀️   イライラすることも極端に減ります



昨日仕事で緊急問題が発生

会議が相次いであったので、なかなかお昼寝をとる時間がありませんでした



それもあって結局仕事を終わらせたのは夜9時頃



途中から頭の回転が悪くなって、

🙅‍♀️   品質も下がるし

🙅‍♀️   家族に対して優しい言葉を言えなかった

🙅‍♀️   家族の話をしっかり聞く余裕がなかった


やっぱり休憩って大切ですね



昼寝ってほんの15分であっても、その後のパフォーマンスは劇的に変わリマス



✅ 改めて昼寝の大切さ

✅ 休憩をとる大切さ


を身に染みて感じた1日でした



あなたはしっかり自分のこと労ってあげてますか?


疲れてる時は、

🙆‍♀️ (後のこと考えないで)有給取ったり、

🙆‍♀️ しっかり自分のことを休ませていますか?



是非、積極的に導入いただければ良いのかなと思いました




こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?