見出し画像

🌈人間力UP育成-テキスト・教材(新)


📖心を育むテキスト集


私は委託指導先で「思いやりって何?
の問いに対しその意味の説明や具体例
の解説が出来ませんでした。

それは教育指導者り活動に不適切であり、
己のプライドを失い人生が180度変わりました。

皆さんは以下の感謝や信頼、謙虚さなどに
ついて語彙の解説や具体的な心身の活動の
説明・説明で困ったことは有りませんか❓

この記事内にある内容はその解説と具体的な
心身の活動の手助けになれば幸いです。

どんな教材や資料類を持っていても
それを活かす使い方が出来なければ
邪魔ですし、何の役にも立ちません。

料理人が切れ味鋭い包丁が面前にあっても
それを使う人の技が無ければ宝の持ち腐れ
になり、使わない包丁は錆びてしまいます。

ここに載せてある教材も使い方があります。
使われる皆さんの個性に合わせお使い頂けます。

過去の体験ですが
講座などで最初に学習教材類・テキスト
を渡した時は受講者の皆さんが重く感じ
引いてしまわれました。

ここに載せた
手順や活用法を知りたい方は
以下までにお知らせ下さい。
Email: minoru.motoi@gmail.com
または、以下のLINEで。

基みのるのLINE

「心の礎の手引き」は
下の各テキストとドリルと人間力の
各要素を集めたA5版の手引きです。

心の礎の手引きダウロード

📖心を育む教材-テキスト

1.思い遣り(思いやり)
  の解説と具体的な心身の活動

2.認める(認知・承認欲求満足)
  の解説と具体的な心身の活動

3.-1.謝意(感謝)
 の解説と具体的な心身の活動

3.-2.謝意(謝罪)
 
の解説と具体的な心身の活動

4.謙虚さと謙遜
  の解説と具体的な心身の活動

5. 信頼
    の解説と具体的な心身の活動

6. 誠実さ
   の解説と具体的な心身の活動

7.傾聴力
   の解説と具体的な心身の活動

8.挨拶
  の解説と具体的な心身の活動

9. 大切な人
 の解説と具体的な心身の活動

10.おもてなし
  の解説と具体的な心身の活動

№1.~8.のドリルダウンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?