見出し画像

地球🌏環境イベントVol.1

⚠️このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大により中止が決定しております。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(尚、谷口さんとのオンラインお話会をzoomで予定しております。詳しくはInstagramまで)





ドイツ在住🇩🇪環境活動家の谷口たかひささんを島根県にお呼びして、お話し会を開きます!

地球を守ろう
〜みんなで地球🌏1個分の暮らし方を考えよう🌱〜

谷口たかひささん 
お話し会 in 島根

4月14日(火)

http://chikyuwomamorou.com/

開催場所:島根県松江市大輪町420-40(県営大輪団地1F)大輪子どもハウスにて
15:00 開場
15:30〜17:00 お話し会
17:00〜17:30   質問コーナー&集合写真撮影

*入場料無料 *定員約200名
【主催・企画】地球未来プロジェクト     【協賛】有限会社スヤマ・社会福祉法人ねむの木福祉会


気候変動を知る事は、世界を知る事。

世界を知る事は、日本を知る事。

日本を知る事は、他国を思いやる事。

他国を思いやる事は、恩恵を知る事。

恩恵を知る事は、平等について考える事。
.
.
.
平等について考える事は、思いやりを持つ事。

思いやりを持つ事は、自分に置き換えて考える事。

自分に置き換えて考える事は、優しさを持つ事。

優しさを持つ事は、種差別をしない事。
.
.
.
地球の未来を考える事は、子供の未来を守る事。

子供の未来を守る事は、大人達の責任である事。
.
.
.

私達は、地球に生まれた。

地球は、私達よりも遥かに長く生きている。

地球は、私達の所有物ではない。

遥かなる大地、空、海、森、命。

美しき地球を、これ以上壊してはいけない。

持続可能な地球の未来を。

地球1個分の暮らし方を。

本当に大切なものは何かを一緒に考えてみませんか?
.
.
🌏🌱🌏🌱🌏🌱🌏🌱


地球🌏未来プロジェクト -project on-

#気候変動
#環境問題
#環境保護
#地球温暖化  
#cop25
#sdgs
#グレタトゥーンベリ
#谷口たかひさ
#藤原ひろのぶ
#earthlinged
#地球未来プロジェクト
#自然エネルギー
#recycle
#サステナブル
#アニマルライツ
#フードロス削減
#海洋プラスチック問題