見出し画像

れきし右往左往 vol9.5 -韓国受験事情とよね-

 みなさま、こんにちは。Yas tha 松蔭でございます。
今回は、れきし右往左往のvol9.5のご紹介です。

vol9.5 !?

 どちらかというと私の熱烈なオファーによって実現させてみたってのが正しいと思います。本編に合流させようと思ったんですけど、撮ってみたらこれはこれで面白かったので、vol9.5として独立した公開することに相成りました。

教育の本質を捉えよ!

 熱く、暑苦しい議論を期待して、その通りで右往左往の真骨頂のような動画になりました。よねはやっぱり凄かった。無理して頼み込んで本当に良かったです。始めは、「時間ないよねー、15分ぐらいでサクッと終わろうね」って言ってたのですが……。いざ喋り出すと興がノリまくって1時間以上喋る感じになりました。よねと、飲みにいくとマジでこんな感じでゴリゴリ議論しているので。いやぁ、居酒屋気分で楽しかったです。(ただの感想じゃねえか!)

教育の本質って?

 教育を支える制度に関してのお話だったんですが、結果として教育の本質って何?って話になっています。どうやってそこに辿り着いたのかは、みてからのお楽しみ!!

動画

Podcast


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?