見出し画像

死ぬまで好きで埋め尽くしたいんだよな

 昨日食べたご飯、好き。あの日のくだらない会話、好き。君の笑顔、好き。あなたの話、好き。不器用なところ、好き。強いところ、好き。

 普通に生きていてこんなに好きなものに囲まれているのは間違いなく恵まれていると思う。

 本、好き。映画、好き。クライミング、好き。ゲーム、飲み会、ジョーク……、好き好き。

 満たされているはずなのに空っぽに感じてしまうのは足るを知らないから。他人と比べてしまうから。

ちょっと待ってよ。好きって感情に比較対象は存在しないだろ馬鹿。書いててとても陳腐な内容だなと思うけど書き続けるぞ。好きだから。

声を大にして言っていきたい!好きはどこまでいっても主観なんだ。なら突っ切っていこうぜ天の逆鉾、ロンギヌス。風切ってこうぜ胸張って鶏肉。

世間体というしがらみに、心まで縛られてしまったら生きていくのが辛いから。どこまでも天衣無縫で生きていきたいなこのやろう。
恥ずかしげもなく人を誑して、中途半端に賢くなって賢ぶって。大海を知るもいいけど、井戸の内装瀟洒にしていこうぜ。それからでも遅くないはずだから。帰る家を整えていこうぜ。踏ん張るために必要だから。

あれ、したいことってなんだっけ。て時に助けになるのは内面の豊かさのはずだから。死ぬまで好きに囲まれていたい。だから好きを集めるためにも、好きって声に出していきたい。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

もし、いいなと思ったら感想をください! お金もスキもフォローもいりません。感想をください!スキはほしい! もしお金くれたらフィルムに全額ベットします。ありがとうございます。