見出し画像

コリッコ

近所(自宅から最も近いコンビニの斜向かい)に4/13にオープンした群馬産野菜・フルーツの産地直送のお店、ラ・コリッコさん(店員さんはコリッコと言っています)。板橋区成増四丁目にあります。ちっちゃなお店です。

オープン以来売り上げNo.1のフルーツトマト、ブリックスナイン、糖度9度以上で、ぼくが持っていたフルーツトマトの概念を越えた美味しさ、甘さ。もうこれはトマトの範疇にはいない。


何回も買いに行っているけれど、今までは、普通のビニールに入れてくれていました。今日は専用のパッケージが用意されていました。高級感漂います。

フルーツといえば、群馬ではバナナもキューイフルーツも生産していて、かつハイグレード。

バナナはしっかりと蜜が入り、アジアで一番美味しいとされる阿里山の台湾バナナにも匹敵する美味しさ。しかも一房6本付きで320円は買いですね。

近所のスーパーで売っている阿里山台湾バナナは、一房3本で398円(税別)ですから。

バナナは、アフリカ勤務の時におそらく世界一美味しいと思われるバナナを食べていましたから、味には結構うるさい方だと思います。

#lacoricco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?