見出し画像

新しい営業の選択肢。日本を変える営業マンになるためにプルーセルを選んだ理由

はじめまして!大矢野と申します。
6月から入社となった超新入社員でございます!
 
このnoteでは
・なぜ最高の営業マンを目指していた私がプルーセルを選んだか。
・将来起業することを考えている私がプルーセルを選んだ理由。
・ただ稼ぐためではなく営業の力によって世界を変えたいと考えている方にプルーセルが最高の職場である理由。

 
ついこの前まで転職活動をしていたこともあり、私がプルーセルを選んだ経緯からお話できればと思います。まず私は企業選びから面接まで含めると100社以上の企業に関わりました。
その中で様々な企業のカルチャーや社会的意義に触れましたが正直なところあまりピンとくる企業はありませんでした。

そこで基本に立ち返って自分が5年後10年後にどうなりたいかを真剣に考え出した結論が最高の営業マンです!!(バカっぽい笑)

ちなみに私にとっての最高の営業マンとはただ数字を取ったり沢山稼げることでだけではなく、人柄や経験、知識、モチベーション、ロジカルやデータで課題を解決する力、人脈など様々な魅力を持ち合わせた総合的に優れたビジネスパーソンです。

そんな経緯を経て最高の営業マンになれる企業を探すべく転職活動を再開していく中でプルーセルに出会いました。

プルーセルとの面接では最初から度肝を抜かれました、、、

当時面接をしてくださった友野さんと話した記憶は今でも鮮明で
こんなに爽やかに仕事ができそうな人がこの世にいるのだなと感心した思い出があります!(笑)

率直にこの人と一緒に働きたいと感じました。そこからはこの人のコミュニケーション能力の高さを盗みたい、そう思いながら話をしていました。(面接に集中してなくてごめんなさい笑)

その他にもゴリゴリのコンサル思考の沈さん実際に話してみるととてもきさくでかっこいい大人の代表みたいな方でした!
そして最後に我らが代表取締役である権田さん!
とても聡明な方で権田さんとのお話はとても有意義なものでした。

この三人に出会ったことにより私は最高の営業マンになれる希望をプルーセルで見いだせたのです。

そして権田さんと話した中で個人的に一番心に響いた言葉があります。
それは「戦友を求めている。ただ馴れ合いで付き合う関係ではなく一生続く関係で将来年を重ねて昔を思い出しながら一緒にお酒を飲んだ時に一生語れるような最高の酒のつまみになるような仕事をしたい。」

この言葉にはしびれました。私もこの会社でそんな仕事をしたい!と強く感じました。
 
そこから今に至るまでプルーセルのメンバーやMVV、カルチャーを身をもって感じる日々を送っています。

プルーセルでは日本の停滞した経済の流れを打破すべく日々様々な課題に取り組んでいます。しかもクライアントは今後日本を大きく変える可能性を秘めた優良なベンチャー企業。

そして従来の営業代行とは一線を画すロジカルな実行支援。これは親会社がコンサル会社だからできることです。

こんなにやりがいがあり社会に大きなインパクトを与えることができる職場はそうそうないと思います。

また起業という面でも様々な業種や規模間の企業と関われるのでフリーランスなど個人では体験できないような経験をたくさん積むことができます!
また、日々仕事をしていく中で常に営業マンとしてビジネスパーソンとして成長している実感があり、まだまだ自分は成長できるんだなと仕事終わりに一人でしんみりしています(笑)

プルーセルは今後更なる組織の発展が見込まれているフェーズであり、直近で入社される方はベンチャーだからこそできる貴重な経験が実力とやる気次第でやりたい放題できます!私は成果を残しまくって新しいことに手を挙げまくって成長しまくる予定なので今後とてもワクワクしています!!

以上の点をふまえて最高の営業マンを目指している方、将来起業したい方、営業の力で世界を変えたい方、逆境を楽しめる方。

そういった方たちにはプルーセルが最高の職場であると私は感じています!
そしてプルーセルの魅力はなんといっても時に頼もしく時にふざけて時に本気で語り合えるメンバーの存在だと思っています。

そんな最高の仲間であり戦友たちと老後に最高の酒のつまみになるようなエピソードをプルーセルでつくりませんか?

この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?