見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。13日目 運動しよう


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

今日は全国的にすっきり晴れ晴れなようで、窓から見えるお空に雲がくっきり浮かんでいます✨

ぼくも健康そのもので、余計な水分がぬけて体重が落ち着いてスッキリした体になりました!動きが軽い!約1週間で8kg落ちた!

これからの治療は2回ほど新しい方を実施してから退院、その後はしばらくできるだけ穏やかに過ごす予定になっています!

回復まっしぐら!とりあえずめでたい〜!

今日の内容は、運動しよう!✨🏃

ということでこれからの入院生活はだらだらしていてはいけません。だらだらも程々に。

運動をしようと思います!ここら辺はセルフでサポートしていかないと、逆に不健康になっちゃいます。
ただ無理は禁物!入院してるのに体に負荷をかけて、何かの弾みに病気復活!になったら最悪です。
ストレッチとか程々ちょうど良い運動で体をほぐす、筋肉を毎日つかう、くらいでやり方を考えます!
目標メモみたいな日記になります!お付き合い下さい!

インターネットで調べてくる!🏃
調べてきた!

腎臓病患者向けにも運動の記事があって、とってもいい時代だなと思いました🥲‎

やることは3つ!

・有酸素運動(週5でやりたい)
・軽い筋トレ(週3でやりたい)
・柔軟体操(毎日やりたい)

こんな感じです!メニューを組むと言うよりは、週何回やるかで決めて、今日はこのくらいと加減を意識し取り組もうと思っています!

有酸素運動はまずエレベーターを使わずゆっくりいつも行く売店まで昇り降りから始めます💪🏻
軽い筋トレはネットで程よいのを調べて(スクワット腕立て腹筋あたり)セットでやります💪🏻
柔軟体操はベッドの上で看護師さんに見られない時に!💪🏻

絶対に胸が苦しい、息切れまではやらないと誓って、運動することにします✨

では最初の運動、売店まで歩いてきます〜!🏃

_:(    _ ́ω`):_ふう〜

いい運動になりました。
縦に大きな病棟の1階から最上階まで階段は、山を登っていた時と同じ感覚でした。体がぽっぽってした!

はあはあじゃなくて、ふ〜くらいだったのでゆっくりなペースでちょうどよいかな?と思いました。有酸素運動になるのかな‎🤔?
ほかの運動は午後にします!

ということで入院生活を始めてから、安静の他におやつと運動をしっかり考えて取り入れることができたと思います✨

毎日寂しかったですが日記の反応を見て1人じゃない、見守ってくれる人がいっぱいいるんだなと思いました。心強く入院生活をおくれています!

いつもはだらしないぼくですが、せめて入院中はしっかりやるべきことをやって周りにいる人を安心させたいです!

今日の日記はおしまいです!読んでくれてありがとうございます!✨また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?