見出し画像

【入院日記】】ひとりぼっちのベッド生活男の子。5,6日目 検査

こんにちは!\\\ ٩( 'ω' )و ////

昨日は日記が書けなくてごめんなさい!検査で動けませんでした...

腎生検(じんせいけん)という検査を受けました。ドラゴンボールの技みたい。

内容は痛々しいので書きませんが、じわじわーっと体の中がずっと痛いのと約6時間仰向けで動けないのが効いて、とても辛い時間を過ごしました。(他にも痛いことした😭)

検査の跡を感じるので、もう数日安静にしています。ですがこれで大体の入院生活の痛い予定は終わったのでとても嬉しいです!

今日はうどんが出たしね!✨

検査いやいや!入院やだやだと言っていましたが、入院してほんとに良かったです。

今回こうやって検査やベッドで過ごしてみて、改めて病院って大事だな、病院っていい場所だなと感じました!

病院に来るまでは、お薬のんでお家で安静にしていればいいんじゃない?もう前より大きくなったし。と思っていました。
だけど違う。

ぼくの手の届かないデリケートな体の中を、プロの方に面倒見てもらえるのです。とても安心。

あとお医者さん方が、病気を抑えるだけじゃなく、しっかり治そうとして動いてくれます。

昔はただ何も出来ずお空に行ってしまうようなぼくを、今は救ってくれる場所や人たちがいるのです。本当にありがとうございます。

ぼくも体を治す病院のようなお仕事は向いていないけど、心の病院みたいに、今やっているYoutubeの活動をもっと頑張ろうと思いました。そして疲れた人を癒したいです。

読書感想文みたいになっちゃった。

とりあえず、ちゃーんと大きい検査をしてもらって、なんか前は原因不明らしかったのに病気の原因を突き止めてくれる!?みたいで、今回は本気で治せるかもと希望が見えて元気が出てきました。
10年以上一緒だった病気とばいばいできるかな?
ぼくもできることを頑張って治したよー!って退院出来ることを目指して入院生活頑張ります💪

明日は日記を書こうかなと思います!
色んな感じに日記を書いてきたので、この日の入院日記の書き方が好きだったな〜というのを教えていただければ参考になります!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?