見出し画像

GW2日目

本当は京都競馬場に行って春の天皇賞観るはずだったけど、指定席のチケットが取れなかったので小倉競馬場に寄ってから佐賀競馬場へ行きました。
今回は目的地まで高速を使わない鬼畜旅行です。
といっても、今日みたいな日は高速も混んでて結局下道とあまり変わらないので道中を楽しみながらに向かいます。

小倉競馬場。
今日の春天の推しはプボくん(ディープボンド)とサリエラ。
抽選会やってたのでガラポンやったらボールペンでした…
母と姉は可愛いマグカップでなんか悔しかったです。

サリエラの応援馬券。
にんじん代のお布施です。
夏競馬に向けて芝とダートの手入れがされています。
夏競馬が楽しみ。
誰もいない観客席。
ポニーのスモモちゃん
ポニーのココアちゃん。

小倉競馬場に来た1番の理由は先日落馬事故で亡くなった藤岡康太騎手に献花と記帳をすること。
我が家の女衆は藤岡康太騎手の大ファンで、イケメンなのはもちろんのこと、礼儀正しく優しいところに惹かれて推しを見に毎回競馬場に足を運んでました。
今年も小倉の冬競馬での活躍を間近で見ていただけにショックも大きく、でもこれで一区切りできそうです。

藤岡康太騎手のサイン
サイン色紙の裏面。

小倉競馬場の滞在時間は1時間くらいでしょうか?
10時に出発して次の目的地、佐賀競馬場へ向かいます。

我が家はただ目的地にいくんじゃなく、道中を楽しみながら行くタイプなので、チロルチョコのお店や鳥栖のアウトレットとかに寄って結局、佐賀競馬場には2時間のところを5時間かけて行きました。

佐賀に来ると必ず寄るぼた餅屋さん。
いつも見ているYouTuber『釣りよか』さんのお店でお昼ご飯。
山うどん(かしわうどん)をいただきました。

そんなこんなで15時前に佐賀競馬場に着いたんですが、テレビで春天を見てから行く事に。
プボくん大健闘の3着で今日のガソリン代は回収しました🙌
サリエラは落鉄があって残念な結果でしたが、人馬無事に終わったので全て良しです。

春天を見終わったら次はいよいよ馬を見に行きます。
今日のメインレースは佐賀皐月賞。
春天と重なったのと、アイドルがイベントしてていつもより賑やかでした。

この子は歩き方がお上品で可愛かったです。
メンコが可愛い。
この日のメインレース1番人気、ウルトラノホシ。
佐賀競馬場の良いところは走る姿を間近で見られること。
重賞レースを走る馬は気迫が違います。

佐賀競馬場には馬を見に来たのでたいして賭けてないんですが、入場料100円を取り戻すべくメインレース佐賀皐月賞でウルトラノホシに1000円賭けて無事に1100円回収しました🙌

メインレースを見終わったら帰宅です。
下道で3時間半かかるので、逆算して日付が変わる前に帰れるように早めに出ました。

GW前半戦のメインイベントは終わりました。
後半戦では馬を見に牧場巡り行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?