見出し画像

自分はダメだ…:今日の感じたこと

今日は家業の仕事で 手一杯で、夢に手をつけることができなかった。
そんな時、 夢に向かって、何も進捗が感じられない時、ダメだと感じることがあります。過去にもやりたいことに全力で取り組むことができなかった時、周りに迷惑をかけてはいけないという気持ちが強くて、自分の気持ちを抑えてしまった経験があります。
それと同じように、今日もその思いが強くなりました。

しかし、今日も一つの学びがありました。 ココナラのNFTの出品者との会話で、本質的な価値について深く触れることができたのです。完璧につかむことは全くできませんでしたが、新しい感覚に触れることができました。そして、 とりあえずでHEXAにNFCの画像を販売申し込みしてみました。
あとは昔の仲間に私のこのnoteを見せて、
「再び一緒にやれないか?」
協力してもらえるかどうかを尋ねることに決意しました。育児のためとはいえ、今更なのでものすごく抵抗があります…

リラックスする時間もありました。子供二人が、ウルトラマンの歌で戦いごっこをしているのをみると、ものすごく癒されます。

しかし、家業でのお客さんの無理難題へのチャレンジはうまくいかなかった。失敗を受け入れ、再度コツコツと時間ばかり取られるけど、取り組むことを決意しました。ここに夢が 全然進んでいないこととの葛藤が生じてしまいます。それでも生きていくには、家族を養っていくには…

今日を振り返り、私に伝えたいメッセージは、人生は山あり谷あり。塞翁が馬のように、今日が停滞したとしても、明日は新しい風が吹くかもしれません。流れるような日々が待っているよ。
と伝えたいです。


夢への想い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?