見出し画像

ああ、一期一会の茶会、ニュージーランドでいただく 感謝

今日はタラナキガーテンフェスティバルのイベント期間のひとつであり、去年は気になりながらも機会を失い、参加できなかった念願のイベントに参加してきました。

パーフェクトなお天気。ガーデンフェスのパンフレットに載っている本格的な日本家屋がニュープリマスにあるの?と半信半疑でしたが、その趣を見て感動しました。写真のように100年前のコロニアルな洋館の敷地内に日本家屋があるのです。日本とニュージーランドの友好が続くようにと、退職金と私財と投じて建設してくださった日本人英語教師の夢が形になった特別な場所なのでした。

このフェスティバルのために日本から姉妹都市である静岡県三島市から毎年、裏千家の先生とお弟子さんがいらっしゃってお茶をたててくださっています。ニュージーランドに長く住んでいても、知らないことが沢山です。
今日は娘と素晴らしい出会いと日本文化を体験する機会になりました。

ご訪問ありがとうございます!
クリエイターフェスに初チャレンジ!
好き!❤マーク、応援いただけると嬉しいです~。

ニュージーランドで保育士をしております。
教育、暮らし、日本人移民の歴史、民族史に興味があります。
ニュージーランドで暮らすようになって、多国籍な人々と出会い
生の声を聞くことによって、いつも発見と学びあります。

フォロー嬉しいです
Instagram:@nzjplink 
Twitter:@NzJpLink
ニュージーランド暮らし・仕事からの備忘録・情報ブログ
🌞お仕事依頼👉DM, 🌞オンライン英語学習👉こちら
🌞詳しいプロフィール、講師メディア履歴はこちらです 
🌞ご相談予約はこちら。お会いできるのを楽しみにしております

この記事が参加している募集

今日の短歌

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。