簿記2級取ったやり方

2021年7月10日に簿記2級をとりました
その際に自分が行った方法を
書いていきたいと思います

まず使った教材ですが
・TAC出版の簿記3級
これを使い、3級をマスターしました
簿記3級は取得していません
1ヶ月ぐらいで終えた気がします
・TACの簿記2級商業・工業
・本試験問題集
TAC出版の簿記2級の教材は
まずノートに重要な部分を写して
後ろの問題章ごとに解いていきました
間違った部分はまた全て終わったあとに
間違った箇所だけやり直すというのを繰り返して
何周もしました

本試験問題に関して
これもまず一度やって
その後間違えたものだけでなく
全て何周もしました
正直満点は無理だと思ったので85を越えればいいという気持ちでやりました

これを2ヶ月で終えました
簿記3級と合わせて
3ヶ月ほどで取れました

簿記はかなりコスパの良い資格であると思うので
取って損ではないです

みなさん頑張ってください

 #簿記3級#簿記2級#簿記#取り方#資格#会計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?